ZACCボタニカルスカルプシャンプーでは髪を守れない?効果の真実や悪い口コミ等、実際に使ってみました

ZACCボタニカルスカルプシャンプー&コンディショナーヘアケア

東京青山で人気の美容院『ZACC』。多くの芸能人も愛用している実力派。

そんなZACCが研究開発して販売しているZACC ボタニカルスカルプシャンプー。気になっている人も多いのではないでしょうか?

けど、実際に効果があるのか、効果があるのか不安ですよね。

そこでアットコスメや楽天などを始めとした「口コミサイト」、当サイトで実施した「アンケート調査」、当サイト経由でお願いした「モニターテスト」などなど、本当に効果があるのか調査してみました。

更に最安値で購入する方法やお得情報も掲載。購入にぜひご参考ください。【公式】ボタニカルスカルプシャンプーの最安値はコチラ

ボタニカルスカルプシャンプーのアンケート結果

実際に使用した方からのアンケートを取ったところ、以下のような結果になりました。

利用者アンケート結果

  • 凄く満足・・・89人
  • まあまあ満足・・・10人
  • 何も変わらず不満・・・6人

2018年8月21日回答
回答者数105名

全体の85.6%の女性が「使って大満足」だという結果に。まあまあ満足も含めると95.2%!

では、実際に使ってみた人たちの声を聴いて、ボタニカルスカルプシャンプーの特徴などをまとめてみましょう。

ボタニカルスカルプシャンプーの悪い口コミ

名前:UYさん
年齢:33歳
評価:(1/5)
使用期間:1ヵ月

キシキシになる

初めて使用した時の洗い流した後にベッタリ感が残る感じ。ドライヤーで乾かした後はバサバサ。最初のうちだけかな、と思い半分くらい続けましたが改善せず。すぐに使用をやめました。

名前:TYさん
年齢:45歳
評価:(1.5/5)
使用期間:1ヵ月

洗浄が強すぎる

市販品のシャンプーほどじゃないですが、洗浄が強すぎる気がします。使用してから逆にパサパサ感が。私にはもう一つのパールリッチのほうがよかったです。

ボタニカルスカルプシャンプーのいい口コミ

名前:MSさん
年齢:49歳
評価:(4/5)
使用期間:3ヵ月

適度なオレンジの香りが好き。

オレンジの香りで使用感が良かったです。実際に使って乾かすと、手ぐしでスーとした肌ざわりが。髪のサラサラ感が段違いでした。

名前:ASさん
年齢:32歳
評価:(5/5)
使用期間:5ヵ月

ベタベタ感がなくていい

アミノ酸シャンプーってベタベタシットリするから嫌いだったのですが、このシャンプーとリンスならそんな状態にならずに済みました。アトピーでも安心して使えるのはいいですね。

アットコスメや楽天・Amazonでの評価は?

では、大手通販会社や口コミサイトでの評価はどうでしょうか?
調べてみました

アットコスメの評価は?

アットコスメで「ZACC ボタニカルスカルプシャンプー」と検索しましたが、商品データはありませんでした。

楽天の評価は?

楽天で「ZACC ボタニカルスカルプ シャンプー」と検索しましたが、残念ながら口コミはありませんでした。

 

Amazonでの評価は?

アマゾンで「ZACC ボタニカルスカルプ シャンプー」と検索しましたが、口コミはありませんでした。

口コミやネットでの評価まとめ

残念ながらまだ口コミは投稿されていませんでした。まだまだ発売して間もない為仕方がありません。

当サイトのモニターさんやアンケートをぜひご参考にしてください。【公式】ボタニカルスカルプシャンプーの最安値はコチラ

実際に試してみました

実際に当サイト経由で募集したモニターさんにボタニカルスカルプシャンプー使用してもらいました。

モニターの大村さんのスペック

  • 年齢:45歳
  • 使用期間:約1ヵ月
  • 髪の状態・・・ストレート
  • 頭皮の状態・・・混合肌

頭が乾燥しがちだけど、髪の毛が少し脂っぽく気になる。シャンプーによってはすぐに頭皮がかゆくなる。

頭にもニキビがあり、少しかゆい。

無添加やノンシリコンのなんだか良さそうなものを使っていましたが、まだ満足の行くものは見つかっていません。

ボタニカルスカルプシャンプーはどうなのかちっょと期にはなります。

実際に使ってみた感想(使用感など)

実際の使用感ですが、柑橘系の香りが気になりました。香りの強さはよくある香り付きのシャンプーと同じくらい。これくらいならほのかに漂う程度で済むのでいいですね。

さっぱり感があり、髪や頭皮がパサつくこともなかったです。

1か月間試した結果

しばらく使っていると髪にボリューム感が。寝ぐせも中々付きにくくなりました。テレビCMのようなサラサラな髪に。

それ以上に頭皮のかゆみやニキビが殆ど感じられないのにびっくり。抜け毛も少なくなったのもよかったです。【公式】ボタニカルスカルプシャンプーの最安値はコチラ

ボタニカルスカルプシャンプーで髪が健康になれる仕組み

なぜボタニカルスカルプシャンプーで健康な髪になれるでしょうか

そのヒミツをご説明します。

アミノ酸シャンプー×石鹸のハイブリッド

ボタニカルスカルプシャンプーはアミノ酸シャンプーと石鹸を掛け合わせたハイブリットシャンプー。

あくまで「シャンプー」であり、石鹸のいい所を取り入れた商品になります。

アミノ酸シャンプーのいい所は「髪を作る成分」が豊富に配合されているので、くせ毛の原因となる乾燥や毛穴のつまりを予防。更に育毛効果が期待できます。

石鹸は不純物を取り除く効果が強い一方、アルカリ性の為に髪を傷つけやすい。

そこで石鹸の成分も配合しつつ弱酸性にすることで洗浄力をキープしつつ髪がきしまなくなります。

ノンシリコンで髪本来の力を

ノンシリコンの「シリコン」という名称は本当は間違い。正しくは「シリコーン」と言います。

シリコンとはケイ素のことで、シリコーンはケイ素を元に作られた絶成分。

このシリコーンは摩擦を無くし、熱に強いことからシャンプー、リンスといった日用品からワックス、おもちゃ、医療品など、様々なジャンルで使用されています。

シャンプーで使う場合、髪にシリコンの膜を付けることで熱や摩擦から髪を守る効果があります。

ですがこのシリコン、頭皮にも付着してしまい毛穴を埋めたり頭皮が呼吸できないようにしてしまう。

ノンシリコンにすることで頭皮が荒れることを防ぐことが出来るのです。

専門機関によって洗浄性・クシ通り・毛髪強度の検証を行っている

ボタニカルスカルプシャンプー&コンディショナーは洗浄性・クシ通り・毛髪強度といった髪の気になる点を検証しています。

その結果、洗浄性は通常のアミノ酸シャンプーの洗浄率が30%ボタニカルスカルプシャンプーは50%。

クシ通りはアミノ酸シャンプーの低効率が90%なのに対しボタニカルスカルプシャンプーは50%。

毛髪強度はアミノ酸シャンプーが116なのに対しボタニカルスカルプシャンプーは122%。

とすべての項目でアミノ酸シャンプーよりも数値が高くなっています。

特にクシ通しはアミノ酸シャンプーで一番の問題。ここが改善しているのはうれしいですね。

10種類の無添加

ボタニカルスカルプシャンプー&リンスは以下の成分を一切使っていません。

シリコン、鉱物油、動物性油、石油系界面活性剤、抗杞憂アルコール系界面活性剤、殺菌剤、着色料、紫外線吸収剤、ナノマテリアル、EDTA

これらは体質によっては肌トラブルを起こしやすい。

ご安心してご利用ください。

ボタニカルスカルプシャンプーの効果的な使い方

ボタニカルスカルプシャンプーを使うなら、120%の効果を発揮してほしいですよね?

どう使うのが一番なのでしょうか?

使用方法は通常のシャンプー&リンスの使い方でかまいません。特別な行為等をしなくてもしっかり効果があります。

注意点としてはゴシゴシ洗いをしないようにしてください。ゴシゴシ洗いは、地肌を荒らすだけではなく、地肌の常在菌まで取り除いてしまうため、余計、いやな匂いや油分がでてしまいます。

1回あたりの量はシャンプー、コンディショナーともにショートヘア1〜2プッシュ。ミディアム+ロングヘア2〜4プッシュ。ダメージや乾燥毛の場合コンディショナーの量を目安の1.5倍くらい多めに塗布してください。【公式】ボタニカルスカルプシャンプーの最安値はコチラ

危ない副作用や成分が含まれている可能性は?

ボタニカルスカルプシャンプーには以下の成分が使用されています。

成分:水,ココアンホ酢酸Na,ココイルメチルタウリンNa,ラウリン酸,オレイン酸,PG,水酸化K,コカミドプロピルベタイン,グリチルリチン酸2K,チャ葉エキス,ゲットウ葉エキス,ビワ葉エキス,キハダ樹皮エキス,モウソウチクたけのこ皮エキス,ミツバアケビ茎エキス,ツバキ種子エキス,クロメエキス,ウコン根エキス,シイクワシャー果皮エキス,セイヨウハッカ葉エキス,ポリクオタニウム-51,(メタクリル酸グリセリルアミドエチル/メタクリル酸ステアリル)コポリマー,ステアルジモニウムヒドロキシプロピル加水分解ケラチン(羊毛),加水分解コラーゲン,アンズ核油,ククイナッツ油,マカデミア種子油,ホホバ種子油,オリーブ果実油,カニナバラ果実油,スクワラン,アルギニン,プロリン,フェニルアラニン,ジパルミチン酸アスコルビル,トコフェロール,ポリクオタニウム-6,ココイルアルギニンエチルPCA,グリセリン,BG,ポリソルベート80,クエン酸,塩化Na,メチルパラベン,プロピルパラベン,香料

「こんなに効果があるのに副作用は大丈夫?」

主要成分の解説をしつつ安全性についてみていきましょう。

月桃葉エキス

月桃(ゲットウ)は、九州南部〜沖縄、台湾、東南アジア、インドなどに生える植物です。

赤ワインの34倍ものポリフェノールが含まれており、抗酸化効果が非常に高いのが特徴。ミネラルも豊富で、抗菌効果が確認されています。

これら効果のおかげで肌を健やかに保つだけでなく、髪にハリ・ツヤを与えてくれるのですよる

Lipidure(リピジュア)

Lipidure(リピジュア)とは、日油株式会社が開発した新しい成分で、人の細胞膜に近く、適合性が高いのが特徴。

現在では医薬品や医用デバイス、人工臓器の素材として活躍しています。

特徴としては高い保湿効果。化粧品の保湿成分として有名なヒアルロン酸の2倍の為、頭皮に潤いを長く残すことが出来ます。

Ceracute(セラキュート)

Ceracute(セラキュート)も日油株式会社が開発した新しい成分。皮膚のバリアの役割があるセラミドに似た構造を持っています。

シャンプーとして使用する場合は頭皮にバリアを新しく作るので、頭皮の状態を改善してくれることが期待できます。【公式】ボタニカルスカルプシャンプーの最安値はコチラ

未成年が使っても大丈夫?

ボタニカルスカルプシャンプーは未成年の方が使っても問題はありませんので安心してください。

最安値で購入できるところを徹底調査

どうせ買うなら、安くてお得なところがいいですよね?

ということで、多くの人が利用するであろうショッピングサイトやメルカリで価格調査しました。

Amazonの価格は?

ボタニカルスカルプ シャンプーのアマゾン価格

アマゾン価格はシャンプー・コンディショナーともに3888円。セット販売はありませんでした。

個別で購入する場合はいいのですが、セット購入のほうが安くなることを考えるとちょっと割高感がありますね。

楽天の価格は?

楽天で「ZACC ボタニカルスカルプ シャンプー」と検索しましたが、残念ながら販売していませんでした。

メルカリはどう?

メルカリでも調べましたが、残念ながら出品者はまだいませんでした。

公式サイトがイチバン!

ZACC ボタニカルスカルプ シャンプーのメルカリ価格

最も確実に、最も安く購入できるのは公式サイトからの購入。

初回価格はアマゾン価格より1100円。2回目以降は1700円ほど安くなります。送料もかからないので公式からの購入が一番安くなるのですよ。【公式】ボタニカルスカルプシャンプーの最安値はコチラ

解約・返品方法のご紹介

返品できる?

商品到着日より7日以内なら可能ですが、それを過ぎると返品、交換のご要望はお受けできなくなります。

開封後の返品、その他お客様都合の場合はできません。ただし、不良品交換、誤品配送交換は販売店負担で対応されます。

万一不良品等がございましたら、販売店の在庫状況を確認のうえ、新品、または同等品と交換されます。商品到着後7日以内にメールまたは電話でご連絡ください。

それを過ぎますと返品交換のご要望はお受けできなくなる場合がございます。予めご了承ください。

解約は大丈夫?

1回のみのお試しもお気軽にお試しください。いつでも解約を承ります。

【解約方法】
お問い合わせページの「解約のご連絡専用フォーム」よりお手続きいただけます。
手続きが完了すると、購入者様メールアドレスに「解約手続き完了のお知らせ」メールが送信されます。
以上で解約操作完了です。

ボタニカルスカルプシャンプーのメリット・デメリット

メリット

  • 東京青山の美容室が作っているので期待度が高い
  • アミノ酸シャンプーなのに使用感がいい
  • ボリュームが出る

デメリット

  • 洗浄力を高すぎると感じる場合がある⇒洗浄力を落としたパールリッチも販売中。

お問い合わせ先は?

その他ご質問・お問い合わせは下記のお客様相談窓口までお願いいたします。

ボタニカルスカルプシャンプーのまとめ

ZACCボタニカルスカルプシャンプーは美容室の激戦区、東京青山で25年以上営業を続けている『ZACC』が販売しているシャンプー。

プロ仕様の為、洗浄効果の高いボタニカルスカルプシャンプーと、洗浄効果の弱いパールリッチの2種類があります。

ボタニカルスカルプシャンプーでは高く安全な洗浄効果により、アトピーや混合肌の人でもトラブルなくサラサラな髪を目指すことが出来ます。

気になる方はぜひ公式サイトをチェックしてみてくださいね。

【公式】ボタニカルスカルプシャンプーの最安値はコチラ

コメント