KAMIKA-カミカ-では白髪・抜け毛は改善できない?効果の真実や悪い口コミ等、実際に使ってみました

KAMIKA ヘアケア

「白髪をどうにかしたい」
「脱け毛を減らしたい」

髪の悩みは5000年前から続いている人類共通の悩み。特に女性にとっては美しくあり続けたいですよね。

40代になったら多くの女性の髪質が変化し、白髪や抜け毛が目立っていきます。

KAMIKA-カミカ-はそんな女性の悩みを解決してくるシャンプー。

とはいえ、このページを見ている女性は「本当にKAMIKAで白髪や抜け毛が無くなるのか不安」だと思っている人でしょう。

もしかしたらステマだらけなのではないか?

そんな女性の為に

  • 大手口コミサイトからの比較
  • 当サイトのアンケート調査結果
  • 当サイトからのモニターテスト

から本当にKAMIKAで白髪や抜け毛のトラブルが解決するのか調査してみました。合計1万円以上も安くなるお得情報も併せて掲載しているので、購入前の参考にしていただければ幸いです。

【公式】最大11,000円安くなるKAMIKA公式サイトはこちら

KAMIKAのアンケート結果

実際に使用した方からのアンケートを取ったところ、以下のような結果になりました。

利用者アンケート結果

  • 凄く満足・・・106人
  • まあまあ満足・・・8人
  • 何も変わらず不満・・・3人

2018年8月21日回答
回答者数117名

全体の90.6%の女性が「使って大満足」だという結果に。まあまあ満足も含めると97.6%!

では、実際に使ってみた人たちの声を聴いて、KAMIKAの特徴などをまとめてみましょう。

KAMIKAの悪い口コミ

名前:MSさん
年齢:39歳
評価:(2/5)
使用期間:2ヵ月

髪が長い人不向き

髪が長いので、1度に多く使わないと洗いずらいのが欠点。泡タイプと比べて明らかに消費量が多いので、1ヵ月持ちません。価格も高いので少し使いづらいですね。

悪い口コミで特徴的だったのが「髪が長い人の使用量」。

泡立たないのですべての髪にしっかり付けるとなるとちょっと一苦労。
その点はマイナスですね。

KAMIKAのいい口コミ

名前:KMさん
年齢:59歳
評価:(4.5/5)
使用期間:7ヵ月

髪にハリとツヤが戻りました

抜け毛対策と白髪改善の為に 購入しました。KAMIKAを使用する前は白髪染めした直後はパサパサでした。KAMIKAを使ってからはしっとりしてツヤもあります。 将来的に抜け毛も改善している気がしますね。最終的に白髪が減ってくれることを願っています。

名前:KKさん
年齢:54歳
評価:(5/5)
使用期間:3ヵ月

しっかり汚れもとれています

初めはクリームだけでシャンプーできるのかと不安でした。癖のあるごわついた髪質でシャンプーした後はいつも広がり、ゴムで縛ってまとめるようにしていました。KAMIKAを使用して2回目から、しなやかな髪になりつつあるのかなと感じ始めました。白髪も多く、白髪染めを使用しているので少しずつ黒髪になっていけばいいなと思います。クリームだけでもちゃんと汚れは取れていて、かすかないい匂いもします。3役はこなしていると思います。

効果を感じた人は「髪が抜けにくくなった」⇒「白髪が出にくくなった」という順番で満足していました。

今までのシャンプーより髪がしなやかになり、「健康的な髪に戻った」と多くの人が満足していました。

アットコスメや楽天・Amazonでの評価は?

kamikaの本当の口コミ

では、大手通販会社や口コミサイトでの評価はどうでしょうか?

アットコスメの評価は?

アットコスメで「KAMIKA」と検索したところ、114件もの口コミがありました。

総合評価:5.8 1.2pt(ポイントはアットコスメのAIによる算出)

口コミ人数:114人

  • ★★★★★★★・・・27人(23.7%)
  • ★★★★★★☆・・・48人(42.1%)
  • ★★★★★☆☆・・・30人(26.3%)
  • ★★★★☆☆☆・・・7人(6.1%)
  • ★★★☆☆☆☆・・・1人(0.9%)
  • ★★☆☆☆☆☆・・・1人(0.9%)
  • ★☆☆☆☆☆☆・・・0人(0%)
  • ☆☆☆☆☆☆☆・・・0人(0%)

※%は小数点第二位を四捨五入で算出

40%の人が★6と評価。★5と★7もそれぞれ26%23%と高い評価をしています。

★5~★7を「すごく満足」、★4~3を「まあまあ満足」、★2~0を「不満」と分けた場合、凄く不満は92.1%、まあまあ満足は7%、不満は0.9%しかいません。

では、どんな点で満足して、どんなところがダメだったのでしょうか?

KAMIKAの悪い点

ノビイヌ★さん 64歳 乾燥肌

★2 2018/7/25 13:18:32

うーん、これはいまいち??? なんだか頭皮がかゆくなりました。

引用元

唯一の悪い評価だった人の頭皮ではかゆくなってしまっ模様です。

評価が高い商品ですが、100%トラブルなく使えるというわけではありません。

また、いい口コミの中で目立ったものとして、「泡が立たないからどれだけ使えばいいのかわからない」という声もありました。

KAMIKAは泡立たないシャンプーなので、使用量が分かりづらいのが悪い点。リンスのように使ってあげましょう。

KAMIKAの良かった点

パヒュームアローンさん 46歳 敏感肌

★6 2018/8/30 21:16:55

口コミよくて一度使ってみたかったんですが値段が高くてなかなか手が出ず。

ちょうど安くなっていたのでそれで買ってみました。

ノープーは楽なのに髪によさそうなイメージでしたがイメージどおり、しっかり洗えて頭皮がすっきりしているのに髪はさらさらです。

特に夜とかに自分の髪を触ったときに軽いままだったりするのでそこが差があるなぁと思いました。

引用元

yfujiyoさん 46歳 混合肌

★7 2018/9/2 23:26:16

泡立たず、トリートメントのようなクリームシャンプーです。最初は本当に汚れが落ちているのかかなり心もとない感じで何回も付けなおしてしまいました。でも泡立たない分、指が直接頭皮に触れるのでシャンプーしながら頭皮マッサージできる感じ。ほんのりメントールが入っているのでスーッとするので血行が良くなっているような気がします。トニックシャンプーのようにスースーする刺激ではなく丁度良い感じです。トリートメント不要と謳っている通り、これだけでかなり指通りが滑らかになり感激しました。ドライヤーをかけると髪が柔らかくなっていてとてもいい感じでした。

引用元

泡立たないシャンプーのメリットとしてシャンプーをしながら頭皮マッサージが出来ることがあげられます。

頭皮の血行が良くなることは抜け毛や白髪予防に大切な事。これは普通のシャンプーにはない所ですね。

使用感はさっぱり系で海辺や海藻を連想させるマリンノートの香りが特徴的。ハリやコシが出て長時間髪質が一日中続くことも高ポイント。

抜け毛に関しては「洗髪時に髪の毛が抜けなくなりました」「ヘアカラー後のシャンプーでも髪を傷めない」というコメントがありましたが、白髪に関してはコメントがほぼありませんでした。

白髪は長期的に見ないとわからないので仕方のないですね。

楽天の評価は?

楽天での口コミはありませんでした

楽天で「KAMIKA」と検索しましたが、残念ながら口コミはありませんでした。

Amazonでの評価は?

アマゾンでの口コミはありませんでした

アマゾンで「KAMIKA」と検索しましたが、口コミはありませんでした。

口コミやネットでの評価まとめ

大手口コミサイトで調べたところ、アットコスメでのみ口コミがありました。

大半の人がしっとり感や髪のまとまり、海のいい香りに満足していました。
報告では1名を除いて副作用もありませんので、安心して使用できますよ。

KAMIKAを実際に試してみました

実際に当サイト経由で募集したモニターさんにKAMIKAを使用してもらいました。

モニターの山崎さんのスペック

  • 年齢:58歳
  • 使用期間:約1ヵ月

この歳なので髪は白髪が多くなり、髪も1本1本のボリュームが無くなり頭皮が少し見える状態に。髪質もパサパサで高齢者特有の芯だような髪に。

ここから大きな変化は見込めないとは思いますが、少しでも改善できるならと少し高いですがKAMIKAのシャンプーを使っていきたいと思います。

実際に使ってみた感想(使用感など)

プッシュすると海のような香りが漂ってきました。マリンノートの香りというらしいです。

リンスのように使用しつつマッサージを行うといいとのことなので、髪にしっかりとクリームをつけた後に頭皮をマッサージしつつ根本にもシャンプーを付けました。

使用した感じはリンスに似ています。

1か月間試した結果

使用して1週間ごろから、髪を洗っていると落ちてくる抜け毛の量が目に見えて少なくなっていることに気づきました。

たった1ヶ月ですが、髪のパサつきが気にならなくなり、ボリュームも出た気がします。頭皮も少し見えづらくなったと思います。

白髪についてはまだ効果を実感できていませんが、このまま続けていれば一番の悩みの髪のボリュームが改善しそうです。【公式】最大11,000円安くなるKAMIKA公式サイトはこちら

KAMIKAで白髪・抜け毛対策ができる5つ仕組み

なぜKAMIKAで白髪・抜け毛予防ができるでしょうか?

その5つのヒミツをご説明します。

【ヒミツ1】合成界面活性剤不使用

 

シャンプーが泡立つのは「合成界面活性剤」という成分が配合されているから。
合成界面活性剤とは以下のようなもののことを言います。

「界面活性剤」とは、油と水など、混ざり合わない物質の間で双方に働きかけ、界面の性質を変え混じり合わせることができることができるようにする物資です。シャンプーなどに使われる界面活性剤はこれらの作用から水だけでは落とせないワックスやヘアスプレー、皮脂などを包み込んではがしやすくするのです。

引用元:シャボン玉石鹸

通常のシャンプーは合成界面活性剤の効果によって油汚れを泡に閉じ込めはがしていますが、KAMIKAには合成界面活性剤が入っていません

ではどう汚れを落とすのかというと、濃厚クリームによる付着。
リンスのように使うことで、洗浄力が高すぎないシャンプーに仕上がっています。

また、クリームなので成分が泡と一緒に流れ落ちる、なんてこともありません。
いい成分がグングン浸透。
頭皮サイクルを活性化して洗うたびに髪を優しくケアしてくれます。

【ヒミツ2】3種類の海のはぐくみ成分配合

頭皮の乾燥を抑え、潤いを与える為に、スサビノリエキス、海塩、マコンブエキスを配合。

「海って潮風とかで髪を傷める」と思っている人も多いハズ。これは海水や潮風がアルカリ性だから。髪は弱酸性でないと傷んでしまうのです。

KAMIKAは海の成分を配合しているものの、弱酸性なので髪は傷みません

【ヒミツ3】抜け毛やふけ・かゆみの為の9種類の植物エキス

代謝をよくすることで。健康的な髪が生えやすい環境になります。抜け毛やフケ・かゆみ予防にも役立つ9種類の天然植物エキスを配合。

頭皮の環境がよくなり、髪が十分成長できるようにサポートしてくれます。

【ヒミツ4】髪コンディショニング成分も配合

「パサパサした髪をしっとりさせたい」「とはいえボリュームが無くなるのはイヤ」。

そんな人は多いハズ。

そんな女性の願いの為、洗いあがりのよくなるようハチミツ、ケブカワタ種子エキス、アルガンオイル、ヒマワリ種子油、スクワランオイルを配合。

リンス、コンディショナーいらずの仕上がりになりました。

【ヒミツ5】髪をいたわる5つのフリー

危ない成分不使用

毎日使うものだからこそ、余計な成分は入れたくない。KAMIKAはそんな5つの不要成分を排除しているので、安心してご利用ください。

【5つの不使用成分】
パラベン、合成着色料、紫外線吸収剤、鉱物油、ラウレス硫酸系洗浄剤

KAMIKAの効果的な使い方

KAMIKAを使うなら、120%の効果を発揮してほしいですよね?

どう使うのが一番なのでしょうか?

KAMIKAは泡立たないだけで普通のシャンプーと変わりありません。

シャンプー前にブラッシングや予洗いをしっかり行い、KAMIKAを使います。ただ、この時いくつか効果的になるポイントがあります。

画像のように生え際から頭頂部にかけて全般的に頭皮をマッサージするようにKAKIKAを使用してください。その後5分ほど放置することで成分が髪や頭皮に浸透。より高い実感力を発揮してくれます。

どちらかというとリンスなどの使い方に似ていますね。この5分間うちに体を洗いましょう。

その後しっかりと髪をすすげばおわりです。【公式】最大11,000円安くなるKAMIKA公式サイトはこちら

危ない副作用や成分が含まれている可能性は?

kamikaの成分表

KAMIKAには以下の成分が使用されています。

水、パルミチン酸イソプロピル、セタノール、グリセリン、DPG、セトリモニウムプロピド、ステアリルアルコール、ステアリン酸グリセリル、ラウリン酸ポリグリセリル-10、ケブカワタ種子油、エタノール、アルキル(C12,14)、オキシヒドロキシプロピルアルギニンHCI、スクワラン、ハチミツ、ヒマワリ種子油、ジメチコン、アルガニアスピノサ核油、イソステアリン酸水添ヒマシ油、エチルヘキシルグリセリン、ヒドロキシエチルセルロース、乳酸、ポリオタニウム-7、アモジメチコン、ジココジモニウムクロリド、ステアルトリモニウムクロリド、セテス-20、ヘマチン、アルニカ花エキス、オドリコソウ花/葉/茎エキス、オランダカラシ葉/茎エキス、ゴボウ根エキス、セイヨウキズタ葉/茎エキス、ニンニク根エキス、セイヨウアカマツ球果エキス、ローマカミツレ花エキス、ローズマリー葉エキス、リンゴ果実培養細胞エキス、レシチン、キサンタンガム、デキストリン、アセチルペプチド-1、ポリクオタニウム-51、アスコフィルムノドスムエキス、ソルビトール、マコンブエキス、海塩、BG、香料、メントール、PPG-3カプリリルエーテル、フェノキシエタノール

「こんなに効果があるのに副作用は大丈夫?」

主要成分の解説をしつつ安全性についてみていきましょう。

海の恵み成分 スサビノリエキス

ウサビノリ

スサビノリは食用海苔として最も養殖されている海藻のひとつ。俗にいう「黒のリ」はこのクサビノリから作られるのが一般的です。

食用利用が一般的なクサビノリですが、育毛剤の成分としてもよく配合されています。

クサビノリには「ポルフィラン」という保湿や炎症を抑える成分が豊富に含まれており、頭皮環境を大きく整えてくれます。

海苔でアレルギーが起きたことのある人以外には安全な成分なので安心してください。

海の恵み成分 マコンブエキス

マコンブ

マコンブは普段私が「昆布」と呼んでいるもの。こちらも普段私達が食べているものですね。

多糖類・アミノ酸類・ステロール類を含有、特に天然保湿因子(NMF)であるアルギン酸と多糖類を多く含んでいるため、保湿機能 ・保水機能に優れています。

リンパ循環を促し、余分な水分や老廃物の除去をサポート。内部からすっきりと引き締まった肌に整えてくれるので、育毛剤にも配合されています。

私達が普段食べている物なので、昆布アレルギーの人以外は安心して使用できます。

天然植物エキス ニンニク根

ニンニクの根っこ

ニンニクは説明不要ですね。
あの食べると元気になるというニンニクの根っこです。

ニンニクエキスを塗ると保湿と血行促進が出来ることが1990年に徳島市医療法人清和会協立病院の研究によって判明しています。

健常者と比較してアトピー性皮膚炎を有する小児患者の皮膚保水能は有意な低下が明らかにされています。

次に、ニンニクB₁エキスの影響を評価するために、ニンニクB₁エキスが溶解した温浴にアトピー性皮膚炎を有する小児患者を4週間にわたって毎日入浴してもらった後、ニンニクB₁エキスを溶解させていない単純な温浴に2週間入浴してもらったところ、この治療はアトピー性皮膚炎で低下した保水能力および臨床所見の改善を誘導した。

この結果は、皮膚表面の水和能力および抹消血循環の改善によってアトピー性皮膚炎患者の治療におけるこのアプローチの有用性を裏付けた。

特に血行促進は髪が白髪、抜け毛予防に絶対必須の効果なので嬉しいですね。

気になるニオイですが、ニオイの元とる成分は人体に影響がないものなので取り除かれていますので安心してください。

安全性もニンニクアレルギーの人以外は気にしなくて言いです。

髪コンディション成分 ハチミツ

ハチミツ

ハチミツは殺菌効果が強く、塗った場所を清潔にしてくれます。

アルコールとの違いは、殺菌力(ハチミツのほうが弱い)と抗炎症効果によりかゆみや炎症を防いでくれます。

また、パサついて広がった髪、水分を無くして毛先が傷んでしまった髪の内部にしっかりと浸透し、うるおいを与えてくれるのでリンスのような役目を果たしてくれます。

とはいえ、ハチミツので乳幼児やハチミツアレルギーの人は使用を控えたほうがいいでしょう。【公式】最大11,000円安くなるKAMIKA公式サイトはこちら

未成年が使っても大丈夫?

KAMIKAは未成年の方が使っても問題はありませんので安心してください。

ただ、ハチミツが使用されているので乳幼児の使用だけはNGです。

最安値で購入できるところを徹底調査

どうせ買うなら、安くてお得なところがいいですよね?

ということで、多くの人が利用するであろうショッピングサイトやメルカリで価格調査しました。

Amazonの価格は?

KAMIKAはアマゾンでは販売されていませんでした。

楽天の価格は?

残念ながら楽天でも販売はされていませんでした。

メルカリはどう?

KAMIKAのメルカリ価格

メルカリにはいくつか出品者がいました。価格は4000円~4900円ほど。

最安値とまではいきませんが、通常価格よりは安いです。状況次第ではメルカリから購入してもいいカモ。

公式サイトがイチバン!

KAMIKAの公式

一番安いのがKAMIKAの公式価格。

いくつかコースがあるものの、3か月に1度お届けコースなら1本約2000円で購入出来ちゃいます!個別に購入するより11,000円もお得です。

解約も自由なので、1本使って満足しなかったら解約して残りはメルカリで4000円にて販売してもOK。

損をしないように公式サイトから購入しましょう【公式】最大11,000円安くなるKAMIKA公式サイトはこちら

解約・返品方法のご紹介

返品できる?

KAMIKA(カミカ)は初回購入時の未開封品のみ、商品到着から10日以内に返品を受付けいたします。

商品がお手元に届きましたら、すぐに商品内容をご確認ください。KAMIKA(カミカ)を返品する場合は、必ずお電話にてご連絡ください。事前にお電話にてご連絡がない場合、返品はお受けできません。

返品の送料、お手数料はお客様のご負担とさせていただきます。

電話番号:0120-39-0596
平日 10:00~18:00(土日祝・年末年始は除く)

解約は大丈夫?

次回発送日の1週間前までにお電話でお申し付けください。次回発送日は納品書に記載しております。

電話番号:0120-39-0596
平日 10:00~18:00(土日祝・年末年始は除く)

KAMIKAのメリット・デメリット

メリット

  • 多くの人が使用感や効果に満足している
  • 抜け毛が目に見えて減ったという人が多い
  • リンス、コンディショナー不要

デメリット

  • 泡が立たないので最初のうちは使い方に戸惑うカモ⇒リンスのように使用すればOK
  • 白髪に関しては「効果があった」という口コミがない⇒白髪は数年単位で使用しないと差が出てこない
  • 1本あたりの価格が高い⇒3か月ごとのまとめ買いで1本2000円まで安くなる

お問い合わせ先は?

その他ご質問・お問い合わせは下記のお客様相談窓口までお願いいたします。

電話番号:0120-39-0596 平日:10:00~18:00(土日祝・年末年始は除く)

メール:info@echoldings.co.jp

KAMIKAのまとめ

KAMIKAは40歳からの白髪・抜け毛対策シャンプー。

泡立たないクリームによって髪にやさしい成分が奥まで浸透。汚れもしっかり落としてくれるので、頭皮が敏感な人でも安心。

多くの人が使用1ヵ月で抜け毛については満足しているものの、白髪についてはまだ変化がないようでした。

1本あたりの価格はちょっと高いものの、3か月に1度お届けコースなら11,000円もお得になります。これは公式サイトのみの特典なので、損をしない為に公式サイトから購入をオススメしています。

公式サイトは↓のボタンからどうぞ。

【公式】最大11,000円安くなるKAMIKA公式サイトはこちら

コメント