本当に効果ある?アテニアのラスターフィニッシュの口コミと色の選び方・使い方

スキンケア

40代以降に現れやすい「ツヤがなくシワが目立つ」カサカサお肌。
肌にキメ細かさが無くなり、シワ・たるみ・毛穴が目立ちやすくなります。

これは水分や皮脂の分泌が少なくなり、肌に凸凹ができるから。

「シミやシワを隠しつつ綺麗な肌にしたい!」

そんな女性にオススメなのがアテニアのラスターフィニッシュ!

このページを見ていることは、すでに気になっていると思います。
ラスターフィニッシュがなぜいいのか?
口コミや使用感などを徹底調査してみました。

ラスターフィニッシュの販売ページ

アットコスメでの評価は?

化粧品の口コミサイトといえばアットコスメ!
アットコスメさんではどんな口コミがあるのでしょうか?

ラスターフィニッシュの口コミこの記事を書いているのが10月25日。
ラスターフィニッシュの発売日は9月18日になので、たった1ヵ月で73件も口コミが投稿なんてすごいですね。

評価も総合で5.1とかなり高め。

とはいえ、「正直イマイチだった」という声もチラホラ・・・。

どんなコメントが多かったの見てみましょう。

ラスターフィニッシュのココがダメ!悪い口コミ

まずは「ココが全然ダメ!」という悪い口コミから。

かゆみが出てダメだった

★★2 44歳 乾燥肌

使ってみたいんですが、ちょっとムリでした。秋花粉アレルギーに反応していたのかもしれませんが、めっちゃかゆくてアカンかった。しかもあまりカバーできなくて残念な感じでした。使った色は61明るめのオークルです。

アレルギー持ちの人の場合、かゆみを訴えることがあるとのこと。
かゆみを訴えたのはこの方のみなので体質的な問題だとは思いますが、過去に類似品を使用してかゆみが出た人はちょっと注意する必要があるカモ。

かゆみが出た場合、2週間以内なら返品OKなので安心してください。
送料・手数料も販売会社負担なのがいいですね。

使用後でも返品・交換OK

夏はテカリが出てしまう

★★★3 34歳 普通肌

最初出した時はちょっと濃いのかな?と思いましたが、とても伸びがいいです。カバー力もそこそこあります。コンシーラーは必要でした。
時期的にまだ暑かったのでやや崩れやすく、ツヤというかテカリが気になってしまいました。
元からマットが合うというのもありますが、もう少し寒くなってからまた試してみたいと思います。

夏場や暑い時期に使用すると、汗などで崩れてしまいテカリが出てしまうようです。

クリームファンデーションは一般的に「汗をかく状況に弱い」です。
汗に強いものもありますが、ラスターフィニッシュはそういったタイプではありません。
夏に使用する場合はパウダータイプをオススメします。

塗った後しばらくすると劣化する

0 46歳 普通肌

使用感は新感覚どころかよくあるBBクリームと変わらず。
仕上がりも最終的にはBBクリームそのもの。

ジェルクリームという割には、もったり重めでスルっと肌の上で伸びません。
ぬらーっと、肌にへばりつくような粘度を持ちながら伸び広がります。
そのため、肌への密着度は高く、しっかりフィットして崩れにくさはあります。

色番62は地肌より暗め。これまでアテニアのファンデは12番ばかり使ってきました。
しかしながら色の明度は1つ暗くても、塗り伸ばすとピンクオークル要素のある色のため、ドス黒さ、沈んだ暗さは感じません。
メイク直後、1トーン暗めによりシミソバカスはほぼ隠れ綺麗に見えます。

ファンデは「時間が経ってからの方が馴染んで綺麗に見える」ものと、「塗りたてが一番綺麗で、あとは減退していく」ものがあります。
こちらは残念ながら後者ですね。
メイク直後は、しっかり毛穴もシミソバカスもカバーされツヤもあり綺麗。
カバーされているのに厚塗り感もなく、本当に良いファンデが出来たと感じます。

ところが1時間も経過すると、カバー力が少しずつ薄まり隠れていたはずの毛穴、肌理が
徐々に浮き上がり始めます。
露呈するというほど極端に酷い浮き上がり方ではありませんが、じわじわと薄まっていく感じで、完璧にカバーされていたシミソバカスも透けて毛穴、キメの溝、シミソバカスが出てきてしまいます。

変わらないのはツヤ感ですが、こちらも滑らかな一枚膜でツルリとしていたのが、色々なものの出現と共に、部分的なテカリのように変化。
むしろツヤ感が災いし、皮脂で崩れたような見た目に変貌します。
綺麗だったはずのツヤが、なんとも残念なことにテカリに近いツヤに。

肌への負担は低く、痒みや吹き出物が出ないのは良かったです。

  • BBクリームのように肌にフィットして崩れにくくなる
  • ピンクオークル要素のおかげで暗さを感じず、シミそばかすを隠せる
  • かゆみや吹き出物が出ない

とメリットを感じてはいるものの、

  • 時間がたつと崩れて毛穴やシミそばかすが見えてしまう
  • 綺麗なツヤなのに、崩れるとテカリに見えてしまう

といったトラブルに見舞われていました。

こちらの方も汗をかきやすい時期に使用した結果、ひどい状態になってしまったのでしょう。

汗をかきにくい秋や冬場に使用することで塗った直後の綺麗な状態をキープできますよ。

ラスターフィニッシュのココがステキ!いい口コミ

悪い口コミも多々ありましたが、それ以上に多かったのが「ずっと使いたい」という肯定的に口コミ。

購入者はどんな所が気に入ったのでしょうか?

BBクリームのように軽いのに化粧感が出ている

★★★★★★★7 40歳 乾燥肌

色白肌ですが、これを使用すると、いい感じにシミや毛穴がカバーできます。
また、なによりもBBクリームのような軽いつけ心地なのに、しっかりと化粧感がでるところがいいです。

テクスチャは、リキッドよりぷるぷるとしたジェル状に近い感じで、保湿力もあるような気がします。
この値段でこの仕上がり、大満足です!!
一度使用する価値があると思います。

高評価をしている方の多くは「BBクリームのような軽い着け心地」「しっかりカバーできている」「価格が安い」という3点を褒めていました。

BBクリームのような感じは個人によって評価が変わりますが、この方は高評価しています。

価格が安いので「本当に効果があるのか不安」という人や、「安くていいからある程度の効果があれば十分」という考えの人が多いです。

価格以上の効果を実感できている人が多いので、相性さえよければ最高のファンデになります。

ツヤがわざとらしくない

★★★★★★6 42歳 脂性肌

のびがよくて浮きづらいです。マット好みの私は、あまりつやつやになるファンデーションが好きでないのですが、この商品はツヤがわざとらしくなく、肌がきれいに見えました。

ツヤは悪いとコメントした人たちも「きれい」と高評価しているポイント。

脂性肌の人にオススメなマット肌にしている人にはピッタリのファンデーションですよ。

秋冬にピッタリ

★★★★★5 41歳 混合肌

標準色を使っています。
標準色の割に、出してみたらちょっと濃いめに感じましたが、
肌にのせたらなじんでいい感じです。

ツヤ感もあって秋冬モードな肌が完成。

テクスチャはクリーム状なんだけど、
使ってみると伸びもよくジェルクリームってのがわかります。

この価格で、コレだけの仕上がりなら大満足です。

夕方の肌もしっかりチェックしてますが、
崩れやドロドロ感も私はなくOK。

日中テカリが気になったら
ティッシュオフ+パウダーを軽くのせてました。

ラスターフィニッシュは秋や冬にピッタリのお肌を演出してくれます。
汗さえなければドロッとしないので、しっかりとした印象を長時間キープ。

テカリが気になる場合はテッシュオフで軽くクリームを取った後、パウダーを軽くしてあげるとOKです。

色の選び方

ラスターフィニッシュの色の選び方

ラスターフィニッシュには3種類の色がありますが、どのように選べばいいのでしょうか?

基本的には62番の標準的な肌色の使用をオススメします。
52番はお肌に使うとちょっと赤みのかかった肌になるのでちょっと上級者向け。
61番はけっこう肌が白い人向けですが、かなり白いので注意。

ラスターフィッシュを肌に塗った時のサンプル

まずは62番を使用してみて、違和感を感じた場合に52番や61番を購入するのがいいですよ。

スキンケアの仕方

ラスターフィニッシュを始め、初めてクリームファンデーションを使う人の場合、いつ使えばいいのかちょっと悩むかも。
なので、使う順番をレクチャーしますね。

使用タイミングは化粧下地の後。肌を整えて毛使用をする前に使用します。

スキンケア→化粧下地→【ラスターフィニッシュ】→コンシーラー類→おしろい類(お好みに応じて)

気になる部分のサイズに応じてチューブから適量を出し、軽く塗ってあげてください。

ラスターフィニッシュをキャンペーンページで購入すると、ラスターフィニッシュにピッタリの化粧下地オイル「スキンクリア クレンズオイル」がプレゼント

スキンクリア クレンズオイル

乾燥によるクスミを改善してくれるので、セットで使うとより秋冬に強いお肌になりますよ。ラスターフィニッシュの販売ページ

お得に購入する方法は?

ラスターフィニッシュはネット限定の販売となっています。
なのでドン・キホーテやドラッグストアでは購入できません。

では、どのネット販売店で買えるのでしょうか。

通販会社最安値価格(税込)
アマゾン取り扱い無し
楽天取り扱い無し
ヤフー取り扱い無し
アットコスメ2200円
公式サイト2200円+スキンクリア クレンズオイルプレゼント

一番の最安値は公式サイト。

アットコスメさんと同じ価格ですがスキンクリア クレンズオイルが付いてくるのは特設ページの公式サイトだけ

同時にメルマガ登録すると、「ハンドクリーム」か「肌疲労ケアシートマスク」もプレゼント!

メルマガ登録プレゼント

3行でラスターフィニッシュをまとめると?

  1. ラスターフィニッシュ「秋・冬」に使用するといい感じにシミ・シワ・そばかすを隠せる
  2. 購入する際の色は「#62 標準的な肌色」でOK
  3. 公式サイトで購入すると「2週間以内なら使用済みでも返品・返金OK」「クレンズオイルプレゼント」「ハンドクリームかマスクをプレゼント」と特典が多い

返金可能&価格がライバル商品より安いので、少しでも気になっている方は1度使ってみることをオススメします。

ラスターフィニッシュの販売ページ

コメント