ディミヌ(dim.)の正しい使い方!口コミで評判のヒゲうぶ毛抑制スキン

スキンケア

口回りのうぶ毛って悩みますよね。
いつの間にか伸びてしまい、男性のヒゲみたいになってしまうことも。

そんな口回りの毛に悩んでいる人のオススメしたいのが「ィミヌ フェイシャルスキンタイムコントロールエッセンス(ディミヌ:dim.)」。

「毎日ヒゲうぶ毛を剃っていましたが、ディミヌを使い始めてから週1で済むようになった」
「口回りのメイクやファンデのノリが言い」

なんてコメントがあります。

そんなディミヌの効果的な使い方から、効果の理由など、購入前から購入後に気になる事まで、ディミヌのHow to情報をまとめてご紹介!ディミヌの公式販売サイトはこちら

ディミヌの最も効果的な使い方

購入時に一番悩むのが使い方。
一体どう使えばしっかり効果を実感できるのか?

そういう女性の為に正しい使い方をレクチャーいたします。

1日に2回使用しましょう

太陽と月

ディミヌは1日2回。朝の洗顔と夜の入浴の後使用しましょう。

毛の発育を抑制する成分が効くのは12時間まで。
使用時は口回りが清潔なほうがいいので、毎朝の洗顔後や入浴後が好ましいです。

「ディミヌと化粧水、どっちが先?」

化粧水を先に使用してください。しっかりお肌の状態を整えた後にディミヌを使用すると効果的ですよ。

使用はシェービングの後で

最初の1~2ヵ月はうぶ毛を剃ってから使用しましょう。
剃るタイミングは朝か夜、どちらか1回で構いません

毛を抑制する成分は毛がない状態のほうが毛穴に浸透してくれます。
本当は育毛剤も毛がないほうが浸透しやすいんですよ。

シェービングはいつものお手入れ方法で問題ありません。

YouTubeにきれいなシェービング方法の動画がありましたので、ぜひ参考にされてください。

1回あたりの使用量はアズキほどの大きさでOK

あずき

1回あたりの使用量はあずきサイズほどがちょうどいいです。
サイズでいえば5~10mm、おおよそ7mmが標準的なので、それくらいを意識してチューブから出してあげましょう。

下の画像より、少し少なめでOKです。

クリームを出した後は指先のお腹で優しく塗っていきます。

これは指先が成分を浸透しにくく、クリーム全体を顔に塗れるから。

優しく、まんべんなく塗ってあげましょう。

他の場所にも使用してOK

ディミヌの使用範囲

もちろん、ディミヌは口回りだけでなく、もみあげ、アゴにも使用OK。

毎日剃らないと大変な部分に使用することで、お手入れの手間が省けつつね生えても目立ちにくい薄い毛になってくれますよ。

最低3ヵ月は使ってほしい

ディミヌは毛の生え方にアプローチする成分なので、即効性はありません。

脱毛エステを経験された方は分かると思いますが、こちらも何度も通わないと効果が表れません。
脱毛エステだと効果の実感が早くても1年半はかかります。

毛の周期というのは3~4ヵ月ごとに分かってきますので、効果を実感し始めるのは早くて3か月目から。

完全に効果を実感できるのは数年かかってしまうのです。ディミヌの公式販売サイトはこちら

抑毛効果の理由

なぜディミヌを使用するとうぶ毛の抑制できるのでしょうか?
その秘密を調べてみました。

うぶ毛をスローダウンする『IBR-ドルミン』(フサザキスイセン根エキス)

IBR-ドルミンの効果

ディミヌで一番の効果はうぶ毛の成長を制御する効果。

IBR-ドルミンという成分は植物の根にある成分。適切な時期に芽を出せるように成長を制御しています。
使用しているエキスはフサザキスイセンの根っこ。

このエキスを使用することで、うぶ毛に対して退行期という「毛が抜ける時期」をスビードアップ。毛が自然に抜けやすくなります。

抜けた後の休止期はスローダウンするので、通常より長く毛がない期間が得られるのですよ。

成長期も遅くなってしまいますが、「毛が生えにくくなっている」という実感は得やすいです。

その効果はあのイソフラボンより上とのこと。
これは高い効果が期待できます。

女性ホルモンに働きかけて抑毛

女性のヒゲ剃り

口まわりの毛は生え変わりの周期が早いのが特徴。

そこで、女性ホルモンを増やすように働きかけてくれる成分「ダマスクローズ」「ダイズ抽出物」を使用しています。

女性ホルモンの量が少なくなると、相対的に男性ホルモンが多くなり、体に男性的特徴が表れてしまいます。

うぶ毛を濃くさせない為には女性ホルモンの量を増やさないといけないんですよ。

肌に使うものだから3つのお約束「日本製」「無添加」「GMP工場製造」

デリケートな口元の肌に使うものだからこそ、安全なものを使用するべきですよね。

ディミヌはGMPという日本の安全基準を満たした工場で製造されています。
もちろん日本にある工場なので「日本製」。

更に、安全性や肌に対しての負担を考え、石油系界面活性剤、パラベン、エタノール、合成香料、合成着色料、動物性原料、紫外線吸収剤、シリコーン、サルフェートを一切使用していませんので、安心してご利用ください。ディミヌの公式販売サイトはこちら

配合成分の安全性は大丈夫?

ディミヌの成分表

色々な成分が配合されているので「危ない成分が入っているカモ…」と思われるかもしれません。

そこで、日本で最も有名な化粧品原料検索ツール「Cosmetic-Info.jp」にて、使用成分をすべて調査。
安全性について調べてみたところ、全て問題がありませんでした。

そもそも危ない成分は日本の法律で使用禁止ですので安心してください。

主要成分についていくつか確認してみましょう。

※IBR-ドルミン(フサザキスイセン根エキス)は上で解説したので省略

5つの大豆エキス

5つの大豆エキス

大豆にはイソフラボンが非常に豊富。
そんな大豆のエキスを種類を変えて5つ配合されています。

イソフラボンは女性ホルモン(卵胞ホルモン)と似ている化学構造をしているので、人体に入ると似たような効果を発揮してくれます。

「IBR-ドルミンはイソフラボンより効果があるんだから、それを多く入れればいいんじゃないの?」
実は、成分というのは一定量配合した場合、似ている別の成分を配合したほうがより効果が高まるのです。
必要以上に体に入った成分は体から排出されてしまい、一定以上の効果は発揮できない。
別の成分で似たような効果の成分を配合することで、よりこの排出を防いでいるのです。

アマゾン・楽天、公式サイトで価格比較

アマゾン・楽天・公式サイト、どこが一番お得?

ディミヌはインターネット限定の化粧品ですが、どのサイトで購入できるのでしょうか?

大手サイトと公式を比較してみました。

店舗名楽天公式サイトアマゾン
通常価格×8315円×
初回価格×3602円×
2回目以降×4528円
×
送料×無料
×
その他特典×●最低利用回数なし×
オススメ度××

※価格は税抜

大手通販会社を調べてみましたが、どこも取り扱いはありませんでした。
購入先は公式サイトのみです。

また、公式サイトでも定期購入と単品購入、2本まとめ買いでは価格が違います。

一番安いのが定期購入の3062円。2回目以降も4528円なので、通常価格と比べると約半額。
特別な理由がない限り定期で申し込むのが一番です。
最低利用回数もないので、届いたその日に解約もできます。

2本まとめ買いは12473円。1本辺りの価格は6236.5円なので通常よりは安いですが定期よりは2000円以上高いです。ディミヌの公式販売サイトはこちら

購入者の口コミ

実際に購入した人たちの口コミはどうなのでしょうか?
大手口コミサイトやモニターさんのコメントを引用してみした。

アマゾン・楽天・アットコスメでの口コミ

まずは大手サイトからの口コミ。
アマゾン、楽天、アットコスメの3サイトを調べてみましたが、口コミは投稿されていませんでした

モニターテストでの口コミ

当サイトのモニターさんにアンケート調査を実施。実際に使用した・使用中の方々から「効果はあったか」を調査してみました。

名前:KAさん
年齢:45歳
評価:(1.5/5)
使用期間:4ヵ月

脱毛サロンのほうが確実

同じ毛を抑制してくれる効果なら、脱毛サロンのほうが私は好きです。実際にプロが処置してくれますし、価格のプランも年単位でみればこちらのほうが安いですからね。最初の数か月は使用していましたが、そのことに気づいてからはやめました。

名前:ANさん
年齢:49歳
評価:(1/5)
使用期間:1ヵ月

香りがダメでした
香りが少し気になります。口元に浸かっているので鼻に近いから香りか漂ってくるのは理解していますが、ちょっと強めかもって思ってしまいます。これが3ヵ月ほどで綺麗になるものだったらいいんですが、数年使用するとなると…

名前:KRさん
年齢:30歳
評価:(1/5)
使用期間:2ヵ月

肌に合いませんでした

肌と相性が悪かったのか、使用して1か月後くらいからヒリヒリするようになりました。吹き出物もできるようになってしまったので、使用を中止しました。

名前:HCさん
年齢:29歳
評価:(4.5/5)
使用期間:9ヵ月

処理の手間が省ける

テクスチャは少し柔らかいかな?というレベル。しっかりした感じで塗れました。私は3か月目くらいからから「伸びるのが遅くなってきた?」と実感し始めました。処理の手間や回数も減って助かります。

名前:THさん
年齢:49歳
評価:(5/5)
使用期間:12ヵ月以上

脱毛サロンよりいい

価格でいえば脱毛サロンがいいのですが、指定された日に行かないといけない手間や処置に痛みを伴う苦痛に耐えるくらいならディミヌを使用したほうがストレスがない。量さえ調整すれば顔の気になる所全体をケアできるのもいいですね。

名前:GAさん
年齢:40歳
評価:(5/5)
使用期間:5ヵ月

口元が明るくなる

うぶ毛がきれいに目立たなくなるので、口元の印象がかなり明るくなりました。毛穴も目立たなくなるのでとっても素敵です。今では口周り以外にもアゴに使用しています。

返品・解約方法

返品はできる?

万が一商品に不良があった場合のみ交換させていただきます。
交換商品が無い場合は商品の代金をご返金させていただきます。
その際の送料は販売会社が負担いたします。

それ以外の返品は14日間の返金保証をご利用ください。

14日間返金保証

ディミヌには初回購入に限り14日間の全額返金保証があります。

肌に合わなかった場合は一度販売会社に連絡の上、販売会社の指定する方法で返品してください。
後日販売会社から手数料を引いた金額が戻ってきます。

解約方法は?

ディミヌは購入定期購入1日目から解約が可能です。

解約は次回発送の10日前に電話でお願いいたします。

その他Q&A

Q:ディミヌを使うと毛が生えなくなる?

A:ディミヌはあくまで抑毛の為、完全に毛が生えなくなることはありません。

Q:1本でどれくらいもつ?

A:朝晩2回。あずきサイズ使用した場合は1ヵ月ほど持ちます。

Q:発送方法はどんな感じで届くのですか?

A:無地の段ボールなので、中身が何なのかは一目見ただけではわかりません。

Q:多嚢胞性卵巣症候群(以下:PCOS)で生えてきたヒゲは改善できますか?

A:PCOSは卵胞の以上により男性ホルモンの量が過剰に増えた結果起きる病気です。ディミヌは男性ホルモンの分泌を抑える効果はない為、効果を実感しにくいかもしれません。

会社情報

商品名 dim.(ディミヌ) フェイシャルスキン タイムコントロールエッセンス
価格(税抜)■初回:3602円
■2回目:4528円
■3回目以降:8315円
全成分水、グリセリン、BG、エチルヘキサン酸セチル、プロパンジオール、ペンチレングリコール、ステアリン酸グリセリル(SE)、ミリスチルアルコール、フサザキスイセン根エキス、加水分解ダイズタンパク、ザクロ果実エキス、ダマスクバラ花エキス、パパイン、パイナップル果実エキス、ヒアルロン酸Na、水溶性プロテオグリカン、セラミド1、セラミド2、セラミド6II、セラミドAG、セラミド 3又は セラミドNP、テトラヘキシルデカン酸アスコルビル、ノイバラ果実エキス、ビルベリー葉エキス、カミツレ花エキス、ダイズ芽エキス、ダイズ種子エキス、ナットウガム、アボカド油、アンズ核油、カニナバラ果実油、ニオイテンジクアオイ油、ラベンダー油、ダマスクバラ花油、ヒマワリ種子油、ホホバ種子油、ムラサキ根エキス、ステアリン酸PEG-25、カルボマー、水酸化Na、(アクリレーツ/アクリル酸アルキル(C10-30))クロスポリマー、ペンテト酸5Na、水添レシチン、ダイズステロール、クエン酸、クエン酸Na、塩化AI、コハク酸、フェノキシエタノール
内容量20g
保存方法直射日光・高温多湿を避けて涼しい所に保存してください。
販売会社株式会社フューチャーゲート
所在地東京都渋谷区広尾5-23-5 長谷部第一ビル2F
電話番号0120-978-912 受付時間/平日10:00~18:00
メールアドレスinfo@dim-brand.jp
支払方法■クレジットカード決済(VISA、MasterCard、JCB、AMERICAN EXPRESS、Diners Club)
■NP後払い(コンビニ・郵便局・銀行) 後払い手数料:205円。
商品以外の必要料金消費税
定期コースの解約条件なし。初回から解約可能

ディミヌの公式販売サイトはこちら

コメント