クレンズビーアルファ(Cleanse.B α)は絶対痩せない!口コミで悲鳴だらけの悪質評価ダイエットサプリ

クレンズビーアルファサプリ

このページを見ている方は


  • クレンズビーアルファって本当に効果あるの?
  • 1週間で10Kg痩せるならやってみたいけど・・・安全性は大丈夫?
  • 利用した人の口コミは?
  • どこで購入できるの?

といった疑問を抱えていると思いますので、これらを中心に調べてみました。

痩せすぎて店頭販売禁止になった」といううたい文句のダイエットサプリ「クレンズビーアルファ」ですが、「100%嘘」です。その根拠と本当の効果について皆様にお伝えいたします。

脂肪が溶けだす!?クレンズビーアルファは危険すぎるダイエットサプリ?

脂肪が溶けだしているシーン

「痩せすぎ」の健康被害により機能性表示食品に登録されなかった製品であるクレンズビーアルファ。食事制限や運動を一切しなくても飲めば飲むほど痩せるとのこと。

画像のように脂肪がみるみる溶けだして体重を落とすのです。

これが真実ならスゴイですが・・・、理論上ありえないと思い、動画の詳細を調べてみたところ、下の動画を見つけました。

この動画は様々なものを溶かしているだけなのですが・・・一番最初に溶かしている(逆再生されている)ものとかなり似ていますよね?おそらく、緑を茶色に加工。逆再生を元に戻したものを使用しているのでしょう。

クレンズビーアルファの疑惑1

そもそも、「痩せすぎ」というほどの効果があったなら販売そのものが停止します。それでも販売する場合は店頭販売しかしません。

病気になった時、皆さんは病院に行きますよね。なぜ病院に行くのですか?
医師が診断して薬が欲しいからですよね。

薬が欲しいならネット通販でいいじゃないですか。病院が通販事業を行い、Amazonみたいに即日配達してくれたほうが便利ですよね?

日本の法律では「効果の高い医療用医薬品は薬剤師が対面で渡さないといけない」という決まりがあるのです。ドラッグストアで販売している家庭用医薬品(OTC医薬品)は効果が低い代わりに副作用の可能性も低いのでネット通販OKなんです。

余談:OTC医薬品の中でも、第1類医薬品は薬剤師が対面、もしくはネット上で注意事項を確認の上の販売が義務付けられています。

そもそも、食事制限・運動一切なしで痩せるというのは普通にありえません。もしそのような薬があった場合、毒物として扱われます。

私の妹は病気で脂肪が付きにくい体になってしまったのですが、その副作用で内臓下垂症に。今では体重が45kg(身長171cm)なのにお腹が肥満の人みたいにポッコリ!適度な脂肪は絶対に必要なんですよ。

嘘の箇所:動画の脂肪が溶けているように見えるシーンは全く別のものが溶けているだけ。脂肪が動画のように体内で溶けることはあり得ない。

オゾン療法とクレンズビーアルファのウソ・ホント

クレンズビーアルファはオゾン療法を利用してみるみる痩せることが出来る」と宣伝していますが、オゾン療法は本当にあるのでしょうか?

オゾン療法にかかわる部分の真実を調べてみた所、以下のような結果がわかりました。


< クレンズビーアルファによるオゾン療法のウソ・ホント >

  • オゾン療法は存在する?⇒存在する
  • イギリス王室も使用してたって本当?⇒真実
  • 自己治癒力向上はするの?⇒おそらく真実
  • 血液浄化による代謝改善効果ってあるの?⇒おそらく真実
  • 細胞レベルによる活性化はできる?⇒おそらく真実
  • 脂肪排出効果ってあるの?⇒おそらく
  • 血液がきれいになるって本当?⇒使用画像は加工されたものだが真実
  • 脂肪細胞を除去するって本当?⇒
  • 安全?⇒不明
  • オゾン療法って食用でできるの?⇒

まず、オゾン療法という治療法は存在します。主に美容や健康維持の為に使用されていますが、保険適用外なので1回あたり1万5000~2万円ほどと高額です。

オゾン療法とは、オゾンガスを用いた様々な治療法の総称です。 (略) 血液オゾン療法オゾン療法の中でも最もポピュラーで、副作用頻度が極めて少ないとされる方法です。 活性酸素を除去し、免疫細胞の働きを良くし、全身の老化した細胞、血管を蘇らせることを期待した生体に対して優しい、自然な反応を呼び覚ます治療です。

引用:オゾン療法|みきこクリニック

オゾンは吸引では有毒ですが、殺菌効果が非常に高いので医療の現場で活躍しています。

その殺菌力を血液に使用することで血がきれいになり、様々な効果が期待できるとのこと。様々なクリニックのサイトで血液がきれいになった画像が掲載されていました。

その中で「自己免疫」「代謝改善」「細胞活性化」といった効果説明は確認できたのですが、脂肪排出効果だけはどのクリニックにも記載されていませんでした

当たり前ですが、オゾン療法で脂肪細胞は消せません

脂肪が消えてしまったら、胸はなくなりますし、体の臓器を支えることができなくなります内臓下垂になる)。さらにエネルギーを蓄えられないのですぐにお腹が減るので、ずっと食べてないと生きていけない体になります

イギリス王室も使用していた、という情報については真実と嘘が混じっています。

使用していた人物は「エリザベス・ボーズ=ライアン王妃(1900-2002)」。彼女はオゾン療法を受けていたようですが、それはあくまで健康目的であり、ダイエット目的ではないです。

オゾン療法自体の安全性ですが、正直不明です。ヨーロッパでは100年ほどの実績があるようですが、アメリカでは原則禁止(州によって差はあります)されており、日本でも保険適用外の自由診療になります。診療をしているクリニックでは副作用の確率を0.0007%と説明していました。

クレンズビーアルファではオゾン療法はできない

そんなオゾン療法ですが、クレンズビーアルファを使ってもオゾン療法効果は出来ないので安心してください。

クレンズビーアルファの原材料をみてみましょう。

■原材料名:オリーブ油(スペイン製造)、ヒハツエキス末(デキストリン、ヒハツ抽出物)、L-カルニチン酒石酸塩、赤ワインエキス末(レスベラトロール含有)、オタネニンジン末、コエンザイムQ10、植物発酵エキス末(デキストリン、植物発酵エキス)(リンゴ・大豆・ヤマイモ・バナナを含む)、乳酸菌末(デキストリン、乳酸菌(殺菌))、ハトムギエキス末(ハトムギエキス、マルトデキストリン)、ビタミンE含有植物油、豚プラセンタエキス末、マキベリーエキス末、クロレラ粉末、ブラックジンジャー抽出物、コーン胚芽抽出物(セラミド含有)/ゼラチン、グリセリン、ミツロウ、グリセリン脂肪酸エステル、L-アルギニン、香辛料抽出物(カプサイシン含有)、ビタミンC、酵素処理ヘスペリジン、ヘマトコッカス藻色素(アスタキサンチン含有)

どこにもオゾンなんて入っていませんよね?

オゾンは「殺菌効果が高いがすぐに消えてなくなる」というとで、高い毒性にも関わらず多くの食品の殺菌としても使用されています。つまり、食品として使用するのが非常に困難なのです。

もし頑張って配合したなら「毒」として多くの人が健康被害を訴えます。オゾン療法は特殊な手法だからこそ健康被害がないのであって、食品や気体としてオゾンを取り入れたなら最悪死亡する恐れがあります。

つまり、クレンズビーアルファにはオゾンは含まれていません。

嘘の箇所:クレンズビーアルファにはオゾンは含まれていません。入っていたら健康被害が発生する

その他気になった嘘の部分

そのほか、私が気づいた嘘とその根拠を一部だけですがまとめてみました。かなり多いですが流し読みで構いません。

ウソ1:病院の画像は1200円で販売されている

病院の画像

クレンズビーアルファで使用されていた上記の病院の画像ですが、この画像はiStockという有料で写真を販売しているサイトにて1200円で販売していました。

Large building with H sign for hospital

嘘の箇所:画像の病院は存在しているが、クレンズビーアルファやダイエットとは無関係

ウソ2:1週間で10Kg痩せるのに1ヵ月で12.6Kg痩せる?

1週間で必ず10.1kg以上痩せる

約1か月間の使用で12.6kg減

クレンズビーアルファは「1週間で必ず10.1kg以上痩せる」と断言していますが、その直後に「1か月間の使用で-12.6kg減」と言ってます。これは「最初の1週間で10kg痩せるけど、それ以降は1ヵ月で2.6kgしか痩せない」ってことでしょうか?

健康のことを考えると1ヵ月で-2.6kgというのも減りすぎですが、それを考慮してもちょっと極端。

完全に嘘、とはいえないですが疑わしいです。

嘘の箇所:1週間で-10Kg、1ヵ月で-12kg痩せられるという点が極端すぎる。

ウソ3:腹部内臓脂肪面積が2ヵ月で-18.9Kg!?

別の画像では2週間で-6.86kgというデータも掲載していました。

BMI20以上の日本成人肥満男女を対象として実際に臨床試験から得た実証結果を算出したそうです。

クレンズビーアルファの臨床結果

1週間で10Kg痩せると断言しているにも関わらず、データ上では2週間で-6.8kg、8週間で-18.9kg痩せています。1週間で10Kg痩せるというのはデマなのでしょうか?

擁護するなら上記のデータは「腹部内臓脂肪」なので、腕や足の脂肪が無くなったという可能性がありますが…。上記データでは1週間で-4kgの内臓脂肪が減っているので、残り-kgを腕や足で減らしたのはちょっと無理があります

このデータはBMI20以上の男性を対象にしているとの事。日本人の平均身長(171.5cm)と平均体重(62.9kg)の人の場合、BMIが21.39となります。

この人が体重を-15kg落とした場合、47.9kgとなりBMIは16.29。BMIは20が適正なので、この人は健康被害が出るほど痩せていることに。かなり危険です。

ここまで書いて気づきました。

キトサン菌糸体(テクトリゲニン類として)、 非配合・28・46mg摂取により、0・2・8・12週の 内臓脂肪面積の変化についての臨床試験結果

これ「キトサン菌糸体」(クレンズビーアルファ未配合)のデータですね。。。

嘘の箇所:使用されているデータはクレンズビーアルファに配合されていない成分のデータ(キトサン菌糸体でもこんな効果はありません)。

ウソ4:モニターさんの画像が明らかに加工

クレンズビーアルファのモニターテスト結果
1ヵ月で12.6kg痩せたというモニターさんの画像ですが・・・首の辺りに違和感を感じませんか?

少し調べてみたところ、下記の画像を見つけました。

元画像

こちらもshutterstockという有料の画像素材サイトの画像ですが・・・顔以外は完全に一致してますね。おそらくこの画像に顔だけ加工したのでしょう。

嘘の箇所:モニターさんの画像は海外の画像を加工して作られたもの。

ウソ5:販売許可書を取得!?

販売許可書

非常に画像が荒いですが、クレンズビーアルファには販売許可証が必要であり、上記の画像がその証拠だとのこと。

当店舗では、国内でもいち早くに海外の医薬品でも入手困難な臨床試験に合格し、販売許可証を取得した上で販売しております。

この説明での疑問点は2つ。

  • なぜ販売許可に臨床試験が必要なのか?
  • なぜ臨床試験の検定が海外(どの国かは不明)なのか?

医薬品の場合、日本国内で流通させるには「日本国内で臨床試験」をして初めて販売ができます。つまり、海外で販売許可証を取得したなら、その取得した国以外では販売できません

画像を見る限り、文章は英語なので英語圏のどこかの許可証なのでしょう。なので日本では販売できません。

嘘の箇所:海外の販売許可証では日本で販売できない

ウソ6:インスタで人気!

クレンズビーのインスタでの検索結果

クレンズビーアルファはインスタを始めとしたSNSで人気とありますが・・・検索してみましたが全然なかったです。

嘘の箇所:SNSでの投稿が全然ない。

ウソ7:開発者は誰?

開発者の早田さん

クレンズビーアルファはクリニック院長の早田 幸一さんが開発主任を務めたとの事。著者に『脳を騙す減量法』という本があるようですが…紀伊国屋書店やアマゾンで検索しましたが出てきませんでした。

"脳を騙す減量法"に対して0件の検索結果が見つかりました キーワードを絞るか、以下をお試しください。

そもそも、どこのクリニックの院長なのかも不明ですよね?

調べてみたところ、やはり有料画像サイトの素材の方でした。

嘘の箇所:画像の人物は有料画像素材サイトの人。早田 幸一という人物はいない

クレンズビーアルファの口コミ

クレンズビーアルファの口コミを調べた所、アマゾンで5件の投稿がありました。

名前:Amazon Customer
評価:(1/5)
投稿日:2018年10月2日

効果なし
全く痩せないです。少しくらいは効果あるかと思ったんですが、ここまで変化無いとビックリですね。

名前:とらさん
評価:(1/5)
投稿日:2018年11月4日

買わない方がいい
1ヶ月飲んでみたけど1gも痩せない

名前:i
評価:(1/5)
投稿日:2018年10月6日

だまされた!

全く痩せない。きまじめに飲み忘れも無くある程度期間続けたけど、だまされたと思っていいレベル!口コミ並べたヤラセページが多いけど嘘だと思う。

名前:いずみかず
評価:(1/5)
投稿日:2018年10月8日

期待は禁物

正しく飲み続けましたが、体重はもちろんのこと、体脂肪、便通、体調等、何も変化ありませんでした。
期待外れ以上にガッカリです。

名前:池
評価:(1/5)
投稿日:2018年10月26日

一袋飲みました

2回飲み忘れがありましたが、ほぼ忘れずに一袋飲みきりました。1gも痩せませんでした
これが事実です
よく考えて購入してください

見事に★1しかいませんでした。ここまで悪いコメントばかりだとわかりやすくていいですね。

ダイエット目的での購入は非推奨です。

クレンズビーアルファの副作用

クレンズビーアルファは効果が期待できないサプリですが、1点だけいい点があります。それは副作用の報告がない点。

ようは薬にも毒にもなりません。

クレンズビーアルファの販売店と公式サイトのご紹介

クレンズビーアルファの販売会社は「株式会社フォースター」。住所は「福岡県福岡市博多区博多駅中央街8-1JRJP博多ビル3F」とのこと。

住所を検索してみると、この場所はレンタルオフィスでした。

レンタルオフィスI リージャスJRJP博多ビル

レンタルオフィス自体は悪くないですが、商品が商品なのでトラブルが起きても連絡が取れない可能性が非常に高いです。

価格も3袋で9,840円とかなり高額です。一応公式サイトも載せておくので、お金に余裕がある方は購入してみると面白いかも。。。

クレンズビーアルファの公式サイトはこちら>>

コメント