どんな顔でも自由自在?世界のビューティーYouTuberのメイク☆ビフォーアフター

ビューティーYouTuberのメイク ビフォーアフター イメージ美容コラム

憧れの顔になれたらどんなに楽しい人生だろう」と考えるみなさんへ

メイクでどこまで変われると思いますか?

メイクの動画を配信するYouTuberのメイクテクニックがすごいとSNSで話題になっています。これが無料で見られるなんて、本当に感謝しかありません!( ;∀;)

Youtubeはもちろん日本だけのものではなく、世界中のYoutuber達がすばらしい動画を配信してくれています。
中でもメイクの動画を配信するYouTuberは個性的でかわいく、たくさんの魅力にあふれた女性たちばかりなんです。

今回ご紹介するのは日本も含め、世界中で活躍している7人のビューティYouTuberさんたち!
メイクのビフォーアフターの差がもはや別人レベルで、人種や骨格まで変化させるテクニックはアートです。

メイクだけでなくそれぞれのファッションやライフスタイルもすごく個性的なので、動画を見るだけでモチベーションが上がること間違いなし!

まずは美容への情熱が高い韓国のビューティYouTuberさんからご紹介します。

PONY

pony_instaglam_01 pony_instaglam_02

プロフィール
ジャンル:ブロガー、ヘアメイクアーティスト、youtuber
名前:박혜민(パク・ヘミン)
生年月日:1990年1月22日
身長:160cm
血液型:A型
出身:韓国

歌手CLのメイクアップアーティストとして話題を集め、本格的に有名になったPONY(ポニー)ちゃん。

韓国のみではなくアジアや世界で大人気。YouTube、Instagram、ウェイボのフォロワー数を合わせると1300万人ものフォロワーが!

pony before after

こちらのテイラー・スウィフトのモノマネメイクは1900万回再生

ビフォーアフターの変化が衝撃!アメリカ人のテイラーそっくりに仕上がっています。すっぴんはアジア的な顔立ちなので、髪型とメイクだけで人種まで変われるのは本当に感動ですね~(*’▽’)

カラコンをしないと三白眼っぽくなる彼女はカラコンで変身しているといってもいいほど目元で変化します。

輪郭に主張がなくベーシックな彼女なので、メイクでどんなタイプの顔にもなれるんでしょうね~
欧米人やセレブのモノマネメイクで有名になった彼女ですが、アジア向けメイクも得意ですよ☆

美肌の秘密は、コラーゲンパウダーやフェイスマスク、そしてお気に入りのスックのスキンケアアイテムで、お風呂上がりのフェイスマッサージも欠かさないそう。

お仕事でいろんな国を行き来する彼女は、入浴剤にも超こだわってます!
いろんな種類を持ち歩くのはもちろん、2種類を混ぜたりといろいろ実験しているとのこと。

入浴剤は日本で買うことも多く、入浴剤を入れているボーチは秋葉原で購入したもの(^^♪

韓国だけでなく日本でも超有名で、メイク本も多数出版。日本にもよく来ているみたいで、Vlogにもその様子がアップされていますよ♪

メイク動画の編集も丁寧でスタイリッシュ。メイクもオーソドックスというよりは若い世代向けですが、どんな人にも受けのいい王道美人メイクだと思います。

日本向けメイクが好きな人にも海外向けメイクが好きな人にもおすすめ☆

ling.kt

ling.kt_Instagram ling.kt_Instagram

プロフィール
ジャンル:インスタグラマー、youtuber
名前:不明
生年月日:1994年8月1日
身長:不明
血液型:不明
出身:イギリス

中国系イギリス人のLing.kt(リング・ケー・ティー)はInstagramから生まれたスター☆

変顔を得意とする彼女はメイクだけではなくトークも演出も面白い!見るだけで元気をもらえるところが人気の秘訣だと思います。

インスタから投稿していたメイクチュートリアル動画で有名になった彼女。短い動画だとわからなかった細かい部分をYouTubeで配信してくれるようになり、チャンネル登録者は現在27万人を突破しました。

特に一重(奥二重?)の目元をがっつりと華やかにするテクニックは必見。

海外風のがっつりメイクが上手なリングちゃんは、二重を目指すアジア系の女性がお手本にできるメイクなのではないでしょうか?

個人的に一重のミステリアスな目元って好きなので、リングちゃんのナチュラルメイク動画もおすすめです☆

ling.kt before after

ビフォーアフターを見ると、がっつりツケマや綺麗にグラデーションしたアイシャドウでデカ目効果は抜群です!!

リングちゃんはニキビ肌で赤みが出るのが悩み。
悩んで追及したからこそできる、ニキビ痕や赤みをつるんとヘルシーな日焼け肌に見せて上手に隠すテクニックはプロ以上、必見です。

フェスメイクからシンプルメイクまで、彼女は幅広く研究しているため本当に勉強になります。

メイクアイテムも海外ならでは。日本やアジアで人気のあるメイクではなく、イギリスやヨーロッパなどで人気のあるメイクが気になる方におすすめ☆

NikkieTutorials

NikkieTutorials_instagram NikkieTutorials_instagram

プロフィール
ジャンル:インスタグラマー、メイクアップアーティスト、ブロガー、youtuber
名前:Nikkie de Jager
生年月日:1994年3月2日
身長:不明
血液型:不明
出身:オランダ

彼女は海外ユーチューブ界では超有名なメイクアップアーティストで、Nikkie(ニッキー)と呼ばれています。

なんと現在チャンネル登録者数は1100万人以上!!日本のYouTuber登録者数:1位のはじめしゃちょーの登録者数が760万人なので、どのくらい人気があるのかがわかると思います。

ling.kt before after

ビフォーアフターを見るとすっぴんも元気いっぱいで魅力的な彼女ですが、メイク後は24歳とは思えない貫禄!!海外スターのオーラになっています。

海外ならではのメイク法、コントアやハイライト、ブロンザーなどの顔に立体感のでるメイクが丁寧で、とてもプロフェッショナルです。

配信しているのは比較的上級向けなメイク方法ですが、真似したくなる・真似できそうだと思えるほどしっかり丁寧に解説、わかりやすく編集してくれているので私たちでも実践可能!

毎週2回はかならず更新するので情報も新しくて豊富です。

彼女がメイクを始めたのは病気でベッドを離れることができなかったとき、アメリカのテレビ番組シリーズ「The Hills」を見ていて女優のローレン・コラッド、ハイディ・モンタグのヘアやメイクに影響を受けたから。

グリッターがトレードマークになるほどグリッターが大好きな彼女の顔は、いつもきらっきらに輝いています。「疑わしければグリッターをつけなさい」というほどグリッターに対しての愛があり、必ず使用しています。

日本でグリッターを使用したメイクは舞台上などの特別な時用だと思いますが、ニッキーはグリッターを使うのは特別なことではない、誰もがどこで何をしていてもキラキラになれると語っています。

日本ではあまりなじみのないグリッターメイク。日本のメイクでは飽き足らない、キラキラ輝くメイクをしたい方におすすめです(^^♪

Vivekatt

Vivekatt_instagram Vivekatt_instagram

プロフィール
ジャンル:ブロガー、インスタグラマー、youtuber
名前:不明
生年月日:不明
身長:不明
血液型:不明
出身:スウェーデン

中国系スウェーデン人のViviiちゃん。日本語ではビビィかな?

YouTubeのプロフィール
北京生まれ、スウェーデン育ち+在住。スウェーデン国籍の北京人です.(*^^*) 私は、スウェーデン語、英語、中国語を話します。少し日本語とスペイン語を話すことができます。いま大学で日本語を勉強しています^^

Viviiちゃんはスウェーデン語、中国語、英語がネイティブレベル。

現在大学生とのことですが、スウェーデンでは一回就職してから大学に行く人も多く、20代後半~30代の大学生もたくさんいます。年齢は公表されていませんが20代前半くらいに見えますね。

Viviiちゃんは幅広いジャンルのメイク動画に加え、世界中を旅する動画も配信。
旅行が好きでジャパンカルチャーが好きな彼女は、よく日本に遊びにきているようです

Vivekatt beforeafter

ビフォーは完全なすっぴんでは無く軽くベースメイクは終わっている状態。
眉毛と目が違うだけでだいぶ印象が変わってますね!

Viviiちゃんは紫外線の多い北欧在住だからかそばかすやほくろが多いようで、悩みでもあるそうです。
そんな悩みを全く感じさせない完ぺきなベースメイク術は、同じような悩みを抱える女子たちにとって希望です。ベースメイクに重点をおいた動画もあるのでチェックしてみてくださいね☆

Viviiちゃんは完全な一重ですが、メイクで二重に変えることでだいぶ印象を変化させています。

欧米人メイクをするときは二重幅を大きく、アジア人メイクをするときは自然な二重幅。アイラインも強弱をつけていろいろなメイクの表現をしているみたいです。

コスプレやロリータなどのカルチャーがスウェーデンでも人気のようで、友達と一緒にコスプレをしたりする環境が変幻自在のメイクテクニックを生み出したんでしょうね!( ^^) 日本が大好きなのも納得です。

コスプレなどの非現実感のあるメイク。全く別人になりたい方におすすめです☆

sichenmakeupholic

sichenmakeupholic‗instagram sichenmakeupholic‗instagram

プロフィール
ジャンル:インスタグラマー、youtuber
名前:不明
生年月日:不明
身長:不明
血液型:不明
出身:不明

趣味は化粧、美容、ファッション、スタイル

国籍、プロフィールなどの情報が全く出てこないミステリアスな存在のsichenちゃん。

チャンネル登録者数135万人。動画数が少なめで情報もない中この登録者数!すごい人気です。

韓国?中国?流暢な英語を話すので、アジア圏出身でもないかもしれませんね。本当に謎の存在です。動画に対するコメントに中国語が多いので、中国とのかかわりがあるのかも。

sichenmakeupholic_beforeafter

だいだいいつもベースメイクは終わっている状態からスタートしています。

ビフォーアフターを見てみると元から整ったお顔なのですが、メイク後の美女度の半端なさ!!CGかと思いました( ;∀;)本当に芸能活動してないんでしょうか…(‘_’)

バチバチのまつげはツケマではなく自まつげにマスカラ。元からしっかりとまつげが生えているタイプでうらやましい!

リップは韓国っぽいグラデーションで塗っているし、sichenちゃんのメイクは全体的にアジア向けに見えますね。

人間ぽくない、まるで人形やCGのような完ぺきなメイクを目指す方におすすめです☆

Ami Morita

 

ami-morita_instagram ami-morita_instagram

プロフィール
ジャンル:youtuber、小料理屋店員
本名:森田 杏実
生年月日:不明
身長:150cm
血液型:不明

日本からはAmiちゃんのご紹介です。

Amiちゃんの一番好きな国はドバイ☆
好きな芸能人はキム・カーダシアン。高校1年生で出会ってから、ずっと好きなんだそう。確かにスタイル全体とても影響受けてるように見えます!

以前は日本の男性の目線ばかりを気にしていて自分に自信が持てなかったけれど、海外の友だちができてからありのままの自分を愛せるようになったんだそう。

海外の人は基本的に自分のことが大好きで自信がある子が多いですもんね!すてきです♪(^^♪

海外からの影響が大きいAmiちゃんのメイクはコントアの上手さが見どころ。

ami morita beforeafter

ビフォーアフターを見てみると、シェーディングとハイライトを効かせた立体感のあるベースにはっきりと主張させたリップがセクシーです。

眉毛の書き方が特に海外っぽくて、しっかりと眉を書いたあとに周りをフファンデーションやハイライトで縁取ることで、ここでもしっかり立体感が出せます。

Amiちゃんは奥二重ですが特にアイプチなどはせず、つけまつげで目元にインパクトを出していますね。

健康的な小麦肌と真っ黒なロングヘア、少しエキゾチックなメイクが個性的でなかなか日本のYoutuberにはいないタイプだと思います。

hiphop系やブラックミュージックが好きな方におすすめです(^^♪

天照イヴ

amaterasu-eve_instagram amaterasu-eve_instagram

プロフィール
ジャンル:メイクアップアーティスト、スタイリスト、カメラマン、マルチクリエーター、モデル、youtuber
本名:不明
生年月日:8月21日
身長:165cm
血液型:不明

日本からもう一人。

イヴさんはメイクの動画も配信していますが、ビューティー系Youtuberというよりもアーティスト

映画やアニメのキャラクターを再現する動画では、メイク、服、アクセサリー、小物、ウィッグ、部屋のインテリア、動画CGまですべて自分で作っているんです。

そのレベルもすべてプロ並み。はっきりとは公表されていませんが本当にこれらをお仕事として活動しているようで、さらにモデルもしているとのこと。本当にマルチな才能です!

amaterasu eve beforeafter

”世界の20代の美しい誰か”に変身するというコンセプトの動画。

同一人物とは思えない仕上がりですね。

変身するためにいろんな道具を駆使する彼女は、鼻プチで鼻の高さを変え、口元に変化をつけるためにティッシュを詰め、歯まで手作りします。

輪郭はテープで変化させ、もちろんウィッグとカラコンを使い、特殊メイク用のパテで顔の造形ごと変えます。

メイクのカテゴリには収まらず、このメイクで日常生活が送れるかと言われたら無理かも…な撮影用のメイクではあるんですが、見ているだけでも現実に応用できそうな部分はたっぷりあります。

普段用のメイクも紹介しており、その説明の丁寧さと親切さ、動画のクオリティはすばらしいです。

最近ではメイク中に流れる音楽まで作詞作曲して歌っているようで、マルチな才能はとどまるところを知りません!

すべて手作りの圧倒的な創造パワー!メイクだけでなく服もアクセサリーもなんでも全部自分らしく作り上げたいアーティストタイプの方におすすめです☆

最後に


今回は、世界的なビューティーYoutuberのビフォーアフターに注目してみました!

みんなすごく変化しているんですが、ビフォーの時点で魅力にあふれた方ばかり。
メイクの力は確かにすごいですが、綺麗になる為には表情がイキイキとして魅力的なのもとても重要なポイントだと思います(^^♪

メイク動画の中ではメイク技術だけでなく、どういう風にハッピーな気持ちを保つか、どうやって自分に自信を持つか。などの精神的なアドバイスや生きるヒントがもらえます。
自分の顔に自信をもって、メイクでいろいろな変化を楽しむ気持ちが大切ですね☆

みなさんもメイクでいろんな自分を楽しんでみませんか?
メイクが変われば気持ちも変わること間違いなしです(*’▽’)♪

コメント