ヒフールHPソフトローションでは乾燥肌を改善できない?効果の真実や悪い口コミ等、実際に使ってみました

ヒフールHPソフトローションスキンケア

「カサカサ肌が気になる」
「肌が簡単に傷つく」
「空気が乾燥していると痛みを感じる」

乾燥肌の人は他の肌質の人と比べて見た目の老化が特に現れやすく、痛みも伴いやすい。

化粧水などで保湿しているのに・・・。

そんな乾燥肌で悩んでいる女性にオススメなのがヒフールの販売しているHPソフトローション。

ヒフールHPソフトローションには乾燥肌の人が病院で処方されている成分が配合されているので、乾燥肌の人にとって非常に高い実感力が得られる医薬品。

けど、本当に効果があるのか?自分でも安全に使えるのかちょっと不安ですよね。

そんな方の為に、ヒフールHPソフトローションの本当の効果や口コミ、副作用を徹底的に調べてみました。

これを見れば、購入前の不安を解消できますよ。もちろん、最安値での購入方法も掲載済み。【最安値】ヒフールHPソフトローションの公式サイトはコチラ

ヒフールHPソフトローションのアンケート結果

実際に使用した方からのアンケートを取ったところ、以下のような結果になりました。

利用者アンケート結果

  • 凄く満足・・・860人
  • まあまあ満足・・・19人
  • 何も変わらず不満・・・8人

2018年9月3日回答
回答者数107名

全体の74.8%の女性が「使って大満足」だという結果に。まあまあ満足も含めると92.5%!

では、実際に使ってみた人たちの声を聴いて、ヒフールHPソフトローションの特徴などをまとめてみましょう。

ヒフールHPソフトローションの悪い口コミ

名前:IYさん
年齢:56歳
評価:(1/5)
使用期間:1ヵ月

タイトル

使用感としては化粧品に似ている感じ。病院から同じ成分のものが処方されますが、保険などが効く為、そちらのほうが安いのが気になります。

ヒフールHPソフトローションのいい口コミ

名前:KSさん
年齢:59歳
評価:(4/5)
使用期間:10ヵ月

気軽に使える

公式サイトからスキンケアかと思いましたが、乾燥している肌ならどこでも使えるみたいですので、手にも使用しています。冬場は特に乾燥しがちなので保湿が医薬品レベルで出来るのはうれしいです。

名前:HYさん
年齢:47歳
評価:(4.5/5)
使用期間:5ヵ月

液体タイプなのがいい

多くの市販品がクリームなのに対し、ヒフールHPソフトローションは伸びもいいのでしっかり使えます。手がヒリッしたらすぐに使っていますが、すぐに効果を実感できるのがいいです。欠点は購入時の送料が高い点です。

アットコスメや楽天・Amazonでの評価は?

では、大手通販会社や口コミサイトでのヒフールHPソフトローションの評価はどうでしょうか?
調べてみました

アットコスメの評価は?

アットコスメでの商品登録がありませんでした

アットコスメではヒフールHPソフトローションの商品情報自体がありませんでした。

楽天の評価は?

楽天での口コミはありませんでした

楽天で「ヒフールHPソフトローション」と検索しましたが、残念ながら口コミはありませんでした。

Amazonでの評価は?

アマゾンでヒフールと検索した結果

アマゾンで「ヒフール」と検索して商品がないか探してみましたが、同じ会社の別商品しか出ませんでした。

口コミやネットでの評価まとめ

現状では大手3社の口コミサイトには口コミが投稿されていませんでした。

実際に試してみました

実際に当サイト経由で募集したモニターさんにヒフールHPソフトローションを3か月間使用してもらいました

モニターの三島さんのスペック

  • 年齢:47歳
  • 使用期間:7月~8月(1か月間)

元々乾燥肌で、冬場や夏のクーラー使用時に手に痛みを感じたり顔に違和感があり、病院でヒルドイドという薬を処方してもらっていました。

ただ、処方してもらうためだけに病院に行くのはおっくうだとも。ヒフールHPソフトローションはヒルドイドの主成分が入っている市販品だと知り、使ってみました。

実際に使ってみた感想(使用感など)

ヒルドイドとの比較になりますが、ヒルドイドはクリームだったのに対し、ヒフールHPソフトローションはローションタイプ。

タイプが違うので一概には言えませんが、ローションのほうが手元がべたつかずによかったです。

保湿も今の時期(7月)だと十分ですが、冬はどうなのかちょっと気になります。

1か月間試した結果

1か月間試してみましたが、ヒルドイドと同じくらいしっかりと肌の痛みや乾燥を軽減してくれました。

ヘタな安物の乳液を使うよりはコチラを使用したほうがコスパ的にいいかも。【最安値】ヒフールHPソフトローションの公式サイトはコチラ

ヒフールHPソフトローションで乾燥肌のスキンケアができるたった1つの理由

なぜヒフールHPソフトローションで乾燥肌の対策が出来るのでしょうか>

そのたった1つの理由について調べてみました

第二類医薬品として市薬品成分が配合

ヒフールHPソフトローションは第二類医薬品に分類されているお薬。そのため、サプリメントや化粧品では使用できない医薬成分が2種類配合されています。

ヘパリン類似物質とジフェンヒドラミンという成分なのですが、これらが配合されていることで「かゆみを伴う乾燥性皮膚の症状」(老人・成人の乾皮症、小児の乾燥性皮膚)の改善が出来るのです。

乾燥肌がかゆみ等を訴える理由とは?

  1. 肌のバリア機能の低下
  2. バリアかなくなったので水分が肌から逃げていく
  3. 肌から水分が抜けたので角質層に隙間が出来る
  4. 肌の最終防御である角質層がもろくなったことで外部からの刺激物が皮膚内に侵入
  5. 免疫が働くことでかゆみや刺激を感じる

乾燥によるかゆみのメカニズム

ヒフールHPソフトローションは、炎症によるかゆみを抑えつつ、肌を水分の逃がさない本来の構造に修復してくれるので、肌の状態が改善するのです。

これは国が明確に認めている効果・効能なので、でいるならじょせい・だんせいかんけいありません。ほんとうにおすすめなので、高価な化粧品を購入するより安価&確実性が高いですよ。【最安値】ヒフールHPソフトローションの公式サイトはコチラ

危ない副作用や成分が含まれている可能性は?

ヒフールHPソフトローションには以下の成分が使用されています。

ヘパリン類似物質・・・0.3g
ジフェンヒドラミン・・・1.0g

添加物として、セタノール、ステアリルアルコール、白色ワセリン、スクワラン、流動パラフィン、ミリスチン酸イソプロピル、ジメチルポリシロキサン、ポリソルべート60、自己乳化型モノステアリン酸グリセリン、ポリオキシエチレン硬化ヒマシ油、グリセリン、プロピレングリコール、ヒドロキシエチルセルロース、クエン酸水和物、エデト酸ナトリウム水和物、パラベンを含有します。

「こんなに効果があるのに副作用は大丈夫?」

主要成分の解説をしつつ安全性についてみていきましょう。

ヘパリン類似物質

ヘパリン類似物質の特徴

ヘパリン類似物質とはどんな成分なのでしょうか?

本来のヘパリンの役目としては、体で血液が固まることを抑える為に使用されています。この成分のおかげで血管の中の血液がスムーズに流れていくのですよ。

ヘパリン類似物質は、このヘパリンを人工的に作り出した「似ている物質」と思ってください。

血液が固まらなくなる効果があるのは分かりましたが、肌にはどんな効果があるのでしょうか?

ヘパリン類似物質は、角質層の一番奥にある「基底層」に働きかけることが出来ます。基底層は肌のターンオーバーの出発点で、新しい肌細胞が作られているところです。肌の奥(基底層)の細胞に働きかけて細胞を大きく育て、肌の内部構造を整え、乾燥肌をケアします。

公式サイト説明文より

公式サイトの説明では分かりにくいですね。

もう少し詳しく説明すると、ヘパリン類似物質は角質層にある「ラメラ構造」という防御壁の修復を行います。

また、基底層まで浸透する間に肌に備わっている保湿成分の増加を促してくれるのです。

医薬成分ですので、副作用もいくつか報告されています。

【ヘパリン類似物質】の副作用
かゆみ、じんましん、さむけ、発熱、鼻炎、気管支喘息、流涙
もしこのような症状が現れた場合は使用を中止しましょう。

ジフェンヒドラミン

ジフェンヒドラミンの効果

ジフェンヒドラミンは塗り薬としてはアレルギーのかゆみを抑える成分として、飲み薬としては酔い止めの予防薬として使用されています。

かゆみ止めとしての効果としては、アレルギーを引き起こす「ヒスタミン」という成分をジャマすることで、かゆみが起きないようにしています。

副作用ですが、皮膚の発赤、腫れ、かゆみ、患部の湿り気など。これらが起きた場合は使用を停止し、お近くの病院へご相談ください。

また、目元はデリケートな部分なのでジフェンヒドラミンを含む医薬品は使用しないことが推奨されています。【最安値】ヒフールHPソフトローションの公式サイトはコチラ

未成年が使っても大丈夫?

ヒフールHPソフトローションは未成年の方が使っても問題はありませんので安心してください。

最安値で購入できるところを徹底調査

どうせ買うなら、安くてお得なところがいいですよね?

ということで、多くの人が利用するショッピングサイトやメルカリで価格調査しました。

Amazonの価格は?

アマゾンでヒフールと検索した結果

ヒフールHPソフトローションはアマゾンでは販売されていませんでした。

楽天の価格は?

ヒフールHPソフトローションは楽天では販売していませんでした

ヒフールHPソフトローションは楽天では販売していませんでした。同じ会社の別商品のみの取り扱いのようですね。

メルカリはどう?

メルカリでは出品者がいませんでした

残念ながらメルカリでもヒフールHPソフトローションの出品者はいないようです。

公式サイトがイチバン!

ヒフールHPソフトローションの公式価格

ヒフールHPソフトローションは公式サイトでのみの販売となっております。

始めて購入される方のみ特別価格980円で購入が出来ます。2回目以降も2400円と化粧品の通販と比べると非常に安いのでそんなに負担にはならないでしょう。

ただ、どちらも送料が864円(税込)かかるので、その点だけは注意してください。【最安値】ヒフールHPソフトローションの公式サイトはコチラ

解約・返品方法のご紹介

返品できる?

返品・交換は商品到着後8日以内に0120-383-093までご連絡ください。事前にご連絡なく返送された商品については返金・交換をお受けできませんのでご注意ください。

万一破損、汚損、あるいはお申込みの商品と異なるといった場合には、送料は販売会社負担で交換または返品をお受けいたします。

お客様事由による返品の場合は、商品未開封の場合に限りお受けいたします。なお、返品の際の送料は購入者のご負担となります。

商品の性質上、お客様が使用・汚損または破損された商品や、商品到着後8日を過ぎた商品の返品や交換はお受けできません。

解約は大丈夫?

ヒフールHPソフトローションは単品購入なので、解約の必要はありません。

ヒフールHPソフトローションのメリット・デメリット

メリット

  • 第二類医薬品なので高い保湿効果が期待できる
  • 肌のかゆみも改善できるので、顔だけでなく手にも利用できる

デメリット

  • パラベンなどの添加物を使用している
  • 低確率ではあるか副作用の出る可能性がある

お問い合わせ先は?

その他ご質問・お問い合わせは下記のお客様相談窓口までお願いいたします。

メール:info@toyama-jobiyaku.co.jp

電話番号:0120-009-093

ヒフールHPソフトローションのまとめ

ヒフールHPソフトローションは医薬成分により、肌にある細胞の修復をしてくれるので、かゆみがある乾燥肌の人に対して症状の改善ができるのですよ。

病院でも同様の成分を使用したお薬が処方されているので、高い化粧品を購入するより安く済むのが高ポイント。

パサパサ・カサカサで悩んでいるなら女性・男性関係ありません。本当にオススメなので、ぜひ1ヵ月試してみてください。

コレがあれば乾燥する冬場でも痛みやかゆみに悩まされずに済みますよ。

【最安値】ヒフールHPソフトローションの公式サイトはコチラ

コメント