チャップアップヘアオイルでは髪を守れない?効果の真実や悪い口コミ等、実際に使ってみました

チャップアップヘアオイルヘアケア

「髪の状態をもう少し上の状態にしたい」

「テレビのようなサラサラヘアーになりたい」

美しい髪って女性の憧れですよね。

チャップアップヘアオイルはそんな髪を目指す女性に大人気のヘアオイル。アナタも興味があるでしょう。

ですが、本当にそんな効果があるのか?気になりますよね。

ということで、アットコスメや楽天からの口コミ、当社が実施したアンケートとモニターテストなどで効果が本当なのか調査。

更に成分の副作用やお得に購入できる方法なども調べましたので、購入にあたっての不安なことをすべてカバーしております。

ぜひ、購入前の参考にしてください。【公式】チャップアップヘアオイルの最安値はこちら

チャップアップヘアオイルのアンケート結果

実際に使用した方からのアンケートを取ったところ、以下のような結果になりました。

利用者アンケート結果

  • 凄く満足・・・142人
  • まあまあ満足・・・8人
  • 何も変わらず不満・・・11人

2018年8月20日回答
回答者数161名

全体の88.2%の女性が「使って大満足」だという結果に。まあまあ満足も含めると93.2%!

では、実際に使ってみた人たちの声を聴いて、チャップアップヘアオイルの特徴などをまとめてみましょう。

チャップアップヘアオイルの悪い口コミ

名前:HNさん
年齢:26歳
評価:(2/5)
使用期間:2ヵ月

ロングの人だとスグになくなる

容量が60mlなので量が少し少な目。朝やお昼にも使えますが、そうすると2週間もすれば無くなってしまいます。もう少し量があるものも用意していただければ嬉しいです。

チャップアップヘアオイルのいい口コミ

名前:TAさん
年齢:45歳
評価:(5/5)
使用期間:5ヵ月

髪が若返る

この歳になると髪のダメージがひどく、バサバサになりやすい。もっとキューティクルの綺麗な髪になりたいと思って使いましたが、使い続けるとシャンプーのテレビCMのようなきれいな髪に。本当に感動しました。みんなからも羨ましがっていましたが、このオイルのことは秘密にしています。

名前:NYさん
年齢:26歳
評価:(4/5)
使用期間:3ヵ月

手放せない

肌ざわりのいい液で、べたべたしません。使うと髪が喜ぶ感じが分かります。ツヤやハリなどが蘇るので、ずっと使っていきたいです。

アットコスメや楽天・Amazonでの評価は?

では、大手通販会社や口コミサイトでの評価はどうでしょうか?
調べてみました

アットコスメの評価は?

アットコスメで「チャップアップヘアオイル」と検索したところ、7件の口コミがありました。

総合評価は5.9/7と少し高め。評価の分布は以下のようになっていました。

 

  • ★★★★★★★7・・・1人
  • ★★★★★★☆6・・・5人
  • ★★★★★☆☆5・・・0人
  • ★★★★☆☆☆4・・・1人

 

7人中6人が満足、1人が普通という評価に。

それぞれのコメントを見てみましょう。

悪い口コミ

●こころん●さん 38歳 乾燥肌

★★★★4

2018/3/8 19:57:07

紫外線やドライヤーの熱による乾燥から
髪を守り、柔らかく絡まりを防いでくれます!
髪を洗うと、どうしてもドライヤーは必需品
だししっかり乾かす為に長時間必要なので
乾燥を防いでくれる役割は本当に大事!!

中を出してみてビックリ。
オイルなのに、まるで水の様なサラサラな
テクスチャー(^ー^)
オイルにあるベタつきがありません!
オイルを使用した後の手は、ベタベタなのに
チャップアップヘアオイルは、手がべたつかない(*^ー^)
20種類の厳選美容成分を99.8%配合!
もう、ほとんど美容成分ですよね(^m^ )

最初、どの位を使用すればいいのか
分からなかったけど
サラサラなので、スッと髪に伸びてくれて
髪もベタつきがなし。
髪をコーティングしてくれました(^ー^)

引用元

★4の人のコメントですが、使用感などは問題ないようです。ベタづかずサラサラなので使用感がいいとのこと。

1回あたりどの程度使用していいのかわからない部分があるものの、★4としては高評価のコメント。おそらく評価ミスでしょうね。本当は★6や7を付ける予定だったのでしょう。

いい口コミ

satocchisatoさん 43歳 混合肌

★★★★★★6

2018/3/16 17:37:06

シャンプーと一緒に
お試しさせていただきました。

髪がすごくサラサラに仕上がって、
毛先まで、まとまります。

このヘアオイルは、
サラッとしていて、
全然手に残りません。
使った後、手を洗う必要が
ないくらいです。

上品な甘いフローラルの香りです。

ゆんたかぁさん 42歳 普通肌

★★★★★★6

2017/12/10 00:42:07

手のひらに数滴落としたら、サラサラの化粧水みたいでした!両手のひらで伸ばすとテカテカして ちゃんとオイルだ!という感じです

今まで使ったヘアオイルは (濡れた)毛先につけた後に髪全体に伸ばすと「ちゃんと ついてるのかな?」
というのがイマイチわからなかったのですが、これは ちゃんと分かります!全体にサーって伸びて綺麗につきます!すごい!!!

ドライヤーで乾かすと、ツヤツヤふんわり仕上がりで、このふんわりボリュームアップは 他のトリートメントにない感じっ!

デジタルパーマがくるんて蘇る感じも!オリジナルな感覚です。ボリュームアップを狙う人にオススメです!
シャンプー同様 続けて使いたいと思える 大好きな仕上がりです!

どちらの方も手洗いが不要なほどサラサラなオイルと評価しています。

髪につけると「しっかりついている」という実感もあります。ドライヤーで乾かした後はツヤツヤふんわり

しばらくすると毛先のパサつきが改善されるのでオススメしている人が大多数でした。

楽天の評価は?

楽天で「チャップアップヘアオイル」と検索しましたが、残念ながらコメントがありませんでした。

Amazonでの評価は?

アマゾンで「チャップアップヘアオイル」と検索したところ、1名だけコメントがありました。

Amazon カスタマー
★★★★★ Good
2018年1月25日
サイズ: 1本Amazonで購入
シャンプーもこのブランド使ってます!タオルドライした後に適量を塗って乾かすとサラッサラになり満足です!少しお高めですがそれに見合ってるのではないであろうか。

こちらの方も髪がさらさらになると高評価。

値段が3000円と他社製品より高いものの、値段相応のしっかりした実感力を使用者に提供してくれる逸品ですよ。

口コミやネットでの評価まとめ

コメントを見る限り、最も効果を実感しやすい使用方法は「タオルで髪を乾かした後にチャップアップヘアオイルをつける。その後ドライヤーでしっかり髪を乾かす。

こうすることで髪を保護しつつきれいな髪を実現することが出来るのですよ。

ほぼすべての方が満足しているので、「自分は大丈夫かな…」と悩んでいる人でも期待して擁することができます。【公式】チャップアップヘアオイルの最安値はこちら

実際に試してみました

実際に当サイト経由で募集したモニターさんにチャップアップヘアオイル使用してもらいました。

モニターの岩瀬さんのスペック

  • 年齢:34歳
  • 使用期間:約1ヵ月
  • 髪の長さ・・・ショートヘア

髪は普段からお手入れをしているのですが、そろそろ髪質が落ちてくるかな?と思ったのでオイルも使い始めようかな、と思い、使用してみました。

実際に使ってみた感想(使用感など)

私は髪が短いので1回あたりの量は7摘にしました。使用タイミングはお風呂上りのみ。

自然な香りで嫌ではありません。べたつきもないので本当に化粧水のよう。

サッと使いドライヤーで乾かすと、髪が少しまっすぐになっている?

チャップアップオイルはドライヤーの熱をダメージではなく、くせ毛などを補強できるようにする成分が入っているようです。

乾かした後は髪がふんわりしていい感じ。

自分の髪には自信があったのですが、もっとよくなりそう。

1か月間試した結果

1ヵ月も使っていると、髪のサラサラやフワフワ感が一層引き立ちます。

髪の香水効果もあるので、なんだかいい香りが。

使い勝手もよく、どんな場面でもササッと使えるので、今では持ち歩いて使用しています。【公式】チャップアップヘアオイルの最安値はこちら

チャップアップヘアオイルで手元のケアのができる仕組み

なぜチャップアップヘアオイル手元のケアができるのでしょうか

そのヒミツをご説明します。

頭皮も健康に

頭皮トラブルを防止する為、アルガンオイルやヤシ油といったオーガニックエキスを4種類配合しています。

デリケートな頭皮に使うものだから、オーガニックの中でも安全性が特に高いものを選んでいるので、安心して利用できます。

栄養を届け補修する

チャップアップヘアオイルの中身の99.8%は美容成分。全20種類で構成されており、髪の美容液と言っても過言ではないほど。

髪の潤いと栄養を与えることで、内側から髪の状態をサポートします。

髪は死んだ細胞で出来ているので、一度受けたダメージは二度と回復しません。だからこそ、毎日しっかりケアをすることが美髪を保つのに必要なのですよ。

うねらせない

12種類のピュアオイルコーティング成分が、髪1本1本をコーティング。紫外線や摩擦、乾燥といった髪にダメージを与える要素から髪を守ります。

また、水分の蒸発やうねりも予防するので、髪質がサラサラするのです。

熱をツヤに

チャップアップヘアオイルにはヒートアクション成分を配合しています。

髪に熱を与えると、キューティクルの損傷やうねりによって、髪が反射する光を拡散してしまいツヤがなくなってしまう。

ヒートアクション成分なら、これらトラブルを解決・改善することができるのですよ。

更に手触りやカラーリングの維持にも役立ちます。

UVカット

チャップアップヘアオイルは紫外線からのダメージを阻止する為UVカット成分もしっかり配合されています。

10種類の無添加

髪につける成分なので、トラブルを起こしやすい成分は配合されていません。

また、ノンシリコンなのでベタツキや重たさも感じません。

髪に気品

髪につけるものなので香りにもこだわりたい。

チャップアップヘアオイルはフローラルな香りで使用している人だけでなく周りの人にも幸せな気分にさせてくれます。

チャップアップヘアオイルの効果的な使い方

チャップアップヘアオイルを使うなら、120%の効果を発揮してほしいですよね?

どう使うのが一番なのでしょうか?

使用タイミングは主に3回。「朝起きた時」「お昼ごろ」「入浴後」。

朝は日々のスタイリングのベースメイクとして。お昼ごろはパサつきを感じた時や髪の香水代わりに使用できます。

メインの使用方法は入浴後。髪の集中ケアの為に使用します。

入浴後に髪をタオルで乾かした後、チャップアップヘアオイルを手に数摘落とします。

1回あたりの使用量ですが「ショートなら6~8滴」「セミロングなら8~12滴」「ロングなら12~16滴」が目安。

落とした滴を手で広げ、優しく髪になじませます。

しっかりなじませた後にドライヤーで乾かすと、髪の状態が依然と比べて輝いて見えますよ。【公式】チャップアップヘアオイルの最安値はこちら

危ない副作用や成分が含まれている可能性は?

チャップアップヘアオイルには以下の成分が使用されています。

ドデカン、オリーブ果実油、オリーブ油、トリ(カプリル酸/カプリン酸)グリセリル、アルガニアスピノサ核油、ヤシ油、ホホバ種子油、γ-ドコサラクトン、デュナリエラサリナエキス、イソステアロイル加水分解コラーゲン、スクワラン、ザクロ種子油、ツバキ種子油、マカデミアナッツ油、ヒマワリ種子油、アーモンド油、ブドウ種子油、ヘーゼルナッツ油、トコフェロール、イソステアリン酸、香料

「こんなに効果があるのに副作用は大丈夫?」

主要成分の解説をしつつ安全性についてみていきましょう。

スクワラン

スクワランとは、人の体にあるスクワレンという成分に水素を付けた成分。

化粧品などに配合されているものはサメの肝油から摂取されたものか、植物からとれるものの2種類があります。。

効果としては「新人代謝の改善」「保湿効果」「毛穴の引き締め」「高い浸透力」。

特に保湿効果は髪の保湿にかかわるので重要なんですよ。

ざくろ種子油

ザクロの種からとれる液には、炎症を抑える効果が確認されています。

なので敏感肌の人でも痛みを感じることなく安全に利用できます。

また、保湿効果や肌ざわりを滑らかにするパワーもあるので、ツヤの維持に役立ちます。

ザクロは果物であり、その種から作られている成分。もし副作用があると生では食べれません。毒や副作用の心配はありませんよ。

アルガンオイル

アルガンオイルとは、アフリカのモロッコの砂漠にのみ自生している植物のエキス。

閉経した女性の肌の弾力を回復させるほか、肌の皮脂が減少するというデータが残っています。

特に皮脂の減少効果はシャンプーでの頭皮ケアや、ヘアケアの状態キープしサラサラヘアーのサポートをしてくれます。

モロッコでは古くから愛用されており、植民地時代にはヨーロッパ中でブームになるほど。

すでに100年以上もの歴史がありますが、副作用の報告はほぼありません。安心してご利用ください。

ホホバオイル

ホホバオイルもホホバというアメリカからメキシコに自生している植物の種からとれた油。

ホホバオイルに含まれているワックスエステルという成分が髪の保湿やバリアの役目を担っています。

ホホバオイルはつけすぎると肌の皮脂を極度に低下させてしまいます。使用方法に沿った量を使いましょう。【公式】チャップアップヘアオイルの最安値はこちら

未成年が使っても大丈夫?

チャップアップヘアオイルは未成年の方が使っても問題はありませんので安心してください。

最安値で購入できるところを徹底調査

どうせ買うなら、安くてお得なところがいいですよね?

ということで、多くの人が利用するであろうショッピングサイトやメルカリで価格調査しました。

Amazonの価格は?

チャップアップヘアオイルのアマゾン価格

チャップアップヘアオイルのアマゾン価格は3140円。これが定価になります。送料は無料。

一応、アマゾン経由でも定期購入が出来ますが。2983円とあまり安くなりません。定期で購入するなら公式が一番安いですよ。

楽天の価格は?

チャップアップヘアオイルの楽天価格

楽天でのチャップアップヘアオイルはアマゾンと同じ価格。

定期コースはありませんでした。楽天ポイント目的の方はアマゾンよりこちらのほうがいいでしょう。

メルカリはどう?

残念ながらメルカリでは一度も出品されていませんでした。

公式サイトがイチバン!

チャップアップヘアオイルの公式価格

一番安いのは公式からの定期購入。価格自体は同じですが、送料である660円がかからないので一番安くなります。

購入もアマゾンアカウントがあれば住所の入力の必要がないので非常にラクチン。

もし、予算に余裕があればシャンプーやトリートメントのセットも購入するとより髪の状態が良くなりますよ。【公式】チャップアップヘアオイルの最安値はこちら

解約・返品方法のご紹介

返品できる?

返品・交換をご希望される場合は、商品到着後3日以内に電話もしくはメールにてご連絡ください。返品・交換は初回発送分に限ります。送料・手数料などの実費はご負担ください。

商品が異なるものや不具合のあるものは、販売店の送料負担にて交換または返金いたします。
お客様のご都合による返品の場合、送料・手数料などの実費をご負担頂くことはご了承ください。

なお、一度ご利用された商品、到着後4日以上経過した商品、お客様のお手元で傷や汚れが発生した商品などの返品・交換はご容赦ください。

解約は大丈夫?

チャップアップヘアオイルは注文後すぐに解約がOKの商品です。

次回発送の10日前までに販売会社に連絡をすれば簡単に解約できます。引き止めもありません。

連絡先は下記の通り

チャップアップヘアオイルのメリット・デメリット

メリット

  • 大手口コミサイトでの評価が高く、コメントを残した人みんなが満足している
  • 効果の実感スピードが速い

デメリット

  • 全額返金保証があるものの、ヘアオイルのみでの使用の場合手元にお金が殆ど残らない⇒シャンプーやコンディショナーとセットで購入するとお得
  • ヘアオイルとしては少し価格が高め

お問い合わせ先は?

その他ご質問・お問い合わせは下記のお客様相談窓口までお願いいたします。

 

チャップアップヘアオイルのまとめ

チャップアップヘアオイルは女性の理想とする髪の実現を大きく支えてくれるオイル。

髪の状態を整えるだけでなく、ダメージの保護ができるので多くの人が「リピート購入」しています。

定期コースで購入すると660円もお得になります。最低利用回数もないので、万が一肌に合わなくてもすぐに解約すればOK。

永久全額返金保証もあるので、とりあえず購入して試してみることをオススメします。

最安値の公式サイトは↓のボタンからどうぞ

【公式】チャップアップヘアオイルの最安値はこちら

コメント